
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ハムハム

    0
      昨日は夜空にこんな神秘的な状況が出来ていましたね。





      金星、月、木星が一直線に・・・


      というものの・・・私はまったく知らず(笑)

      パパが帰宅後、すぐにカメラ片手にベランダに出たものだから

      ご飯も食べず何しているのか怒・・・と思っていたわけですが(^_^;)


      で・・・リボンも同様・・・(私に似たか?)

      晩御飯を食べ・・・満足し ベッドに ハムハム・・・

      そのうち眠くなってきて・・・・ハムハムしながら寝てる・・・・





      このベッド・・・おもちゃ入れ兼リボンの ハムハム用・・・


      ココで寝ることはめったにありません。

      小さいお子さんがタオルをしゃぶりながら寝ちゃうようなそんな行動です。


      今の季節は眠くなったところで こたつにIN

      横になって大きな態度で寝てます(-_-;)


      で寒いベランダから戻ってパパが食事・・・


      食べ終わった頃には リボンがお目覚め


      おやつがほしくてパパにおねだり


      お手・・・お代わり・・・

      そして・・・いつもの「お顔」・・・

      手のひらに顔をひょこって乗せるんです。






      で、「タッチ~!!」





      この後当然おやつGET!!


      そして再びおこたに入って ぐでぇ~


      ほんとにワンコ??



      ↓ 人のようなワンコのリボンに・・ 
       ポチッ っとお願いします。

      ランキングに参加しています。
      ポチッっとよろしくお願いします。

      「日本ブログ村 M.ダックス」




      別のサイトでもブログを開始しました。

      リボンのことはもちろん、パパの趣味の写真やママの趣味のハンドメイドなど・・・
      色々アップしたいと思ってます。

      今回は同じ内容ですが、こちらでは掲載しないハンドメイド作品もご紹介しようと思っています。


      簡単なセーターの編み方などなど・・・ご紹介できたらと思っています。


       リボンLife


      です。よろしければ遊びに来てくださいね。

      posted by: リボン | 日常の出来事 | 19:57 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

      素敵なお洋服

      0
        先週から風も強く寒い・・・・また冬に逆戻りしたようです。


        お友達からお誕生日のお礼にと 可愛いお洋服を頂いちゃいました。


        なんと お友達のお洋服のリメイクキラキラ


        ママが用意するお洋服より ずっとすばらしいものです。


        真っ赤に白のマーガレット・・・・すごーい。

        メグちゃん、マコやんのママの miuさん きっとよく似合っていたんだろうと

        想像してしまいました。

        こんな素敵なお洋服を このおてんば娘のためにすいません

        嬉しすぎて大はしゃぎしちゃいましたダンス





        なのにこんな素敵なお洋服をこのおてんば娘・・・・困った


        女の子 「ひぃ~やめてぇ~」






        匂いをつけているんでしょうか・・・・?

        そういえばお友達の はなちゃんもやってたなぁ~☆



        犬5 「似合うでちゅか?」





        リボンにはもったいない・・・・ママが着たいくらい!!

        男の子犬5 「無理びっくりびっくり


        どうですか?お洋服の出来がいいから 

        リボンにも着こなせているかしら??





         
        ↓ リボンちゃん 意外とお似合いよ! と思ったあなた・・ 
         ポチッ っとお願いします。

        ランキングに参加しています。
        ポチッっとよろしくお願いします。

        「日本ブログ村 M.ダックス」




        別のサイトでもブログを開始しました。
        (と言ってもただいま模索中(笑))

        リボンのことはもちろん、パパの趣味の写真やママの趣味のハンドメイドなど・・・
        色々アップしたいと思ってます。

        今回は同じ内容ですが、こちらでは掲載しないハンドメイド作品もご紹介しようと思っています。


        簡単なセーターの編み方などなど・・・ご紹介できたらと思っています。


         リボンLife


        です。よろしければ遊びに来てくださいね。

        posted by: リボン | 日常の出来事 | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        大阪城公園へお出かけ

        0
          今日は、まあまあのお天気太陽・・・でも吹く風はまだまだ冷たい(゜o゜)))


          今日は梅でも見に行こうと思ったんだけどなぁ~。


          でもお天気もいいし・・・やっぱり出かけよう!! と言うことで


          昼前までグータラ寝ているパパと、朝食を食べて2度寝をしているリボンをたたき起こし


          お出かけすることに・・・♪


          寒いのでママの力作????のお洋服を着てお出かけ・・・・


          大阪城公園の梅林まで足を運びました。





          かな~り久しぶりの大阪城公園です。リボンは初めてかな??

          そろそろ満開ということもあってすごい人・人・人



          近くまで来るとほんとうにきれいキラキラ


          白い梅や薄ピンク、濃いピンクなど・・・










          リボンも記念撮影!!   





          お城のほうへも行ってきましたよ。





          そろそろリボンもお疲れか・・・





          お城の下でも ハイ チーズ  






          久しぶりの大阪城も 1枚

          The 大阪城!





          帰ってきたら ありゃりゃ・・・ 爆睡  





          これじゃあママがおこたに入れない!!
          ママもお疲れなのに~怒り

          きっとまた明日は筋肉痛だわ困った (男の子犬5「いやいや明後日でしょ」走る



          別のサイトでもブログを開始しました。
          (と言ってもただいま模索中(笑))

          リボンのことはもちろん、パパの趣味の写真やママの趣味のハンドメイドなど・・・
          色々アップしたいと思ってます。

          写真もそちらのほうがきれいかな??

           リボンLife

          です。よろしければ遊びに来てくださいね。


          ランキングに参加しています。
          ポチッっとよろしくお願いします。

          「日本ブログ村 M.ダックス」
          posted by: リボン | 公園 | 23:44 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

          春が近いはずなのに・・・

          0
            昨日の大阪は真冬の寒さ

            雪がよこなぐりに降っています。



            今日も相当寒い!!!!


            日差しはもう春なのに・・。


            関西の春の風物詩。いかなご。

            3月の初めに解禁になります。鮮度が命なので常に店頭に並ぶことはありませんが・・




            釘煮を作ってみました。

            炊き上がったいかなごは茶色く曲がっており、その姿が錆びた釘に見えることから

            「釘煮」と呼ばれるようになったそうです。

            釘煮は、しょうゆやみりん、粗目といった調味料に しょうがといかなごを入れて炊き上げますが

            水分がなくなるまで煮ますが、その間一切混ぜてはいけないんです。



            調理中にこのお方・・・・

            台所から香ってくるいかなごが気になるのか・・・・

            覗き込んでます。


            犬5 「なにしてるでちゅか?リボンのご飯でちゅか?」





            女の子 「いやいや・・・ちがうから・・・」


            犬5 「リボンにもくだちゃいびっくり





            本当に食いしん坊なんだから~



            ということでリボンにもおすそ分け。

            釜茹でにしてトッピング





            犬5 「たべていいでちゅか??」





            女の子 「はいどーぞ!!」



            ラブ

            そして人用の出来上がりはこちら





            お外も早く暖かくならないかなぁ~音符



            ----------------------------------------------------------------------
            ※人間の食べ物の中には、犬や猫が中毒を起こしてしまう食品があります。    ”” 
             また、食品アレルギーのある犬・猫には、アレルギーのある食品は与えられません。
             まずは専門医に相談のうえ、愛犬・愛猫に手作り食を与えてください。        ”” 
            ----------------------------------------------------------------------
            posted by: リボン | その他 | 20:25 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

            願いをこめて

            0
              あの東日本大震災から1年・・・・・

              そう・・・あの辛く悲しい出来事から・・・




              東日本大震災において、被害にあわれました皆様


              改めて、心よりお見舞い申し上げます。



              これからは 1日1日が希望に満ちた毎日になってほしい・・・願いをこめて








              たくさんの尊い命が失われ・・・

              それまで過ごし日常を失った 多くの方々に

              とっては辛く悲しい日なのかもしれません。


              だからこそ 元気な私たちは もう一度

              このことを記憶にとどめ、自分に出来ることを考えなければいけません。


              希望に満ちた明るい未来にするために・・・


              posted by: リボン | その他 | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

              おひな祭り

              0
                今日はとっても暖かい土曜日 桃の節句 となりました。


                桃の花も用意して飾ってみました。





                今日の晩御飯は『ちらし寿司』


                ちらし寿司以外にも、こんなことをしてみました。


                お雛様というものが無い我が家・・・・


                ちらし寿司で お雛様のかわりに・・・(笑)


                手毬寿司もいくつか作ったけれど、


                途中で面倒になったので、残りは普通にちらしで・・・ダンス





                ちらし寿司以外には 茶碗蒸し・・・とハマグリの酒蒸し←お酒のあてにははずせません(笑)





                昨年はケーキにしたけれど、今年は和菓子 桜餅にしました。


                道明寺粉を使った関西風。


                ちらし寿司の具などの下準備だけで力尽き、作る気力がなくなったため


                買っちゃいましたが・・・(^^ゞ





                リボンにも用意しました。

                ちらし風・・・ただの混ぜご飯です(笑)。

                ご飯と人参、鶏のささ身を混ぜています。




                待っていても、舌が出てるけど・・・




                いつものように、すごい勢いで食べちゃいました(^_^;)。





                -----------------------------------------------------------------
                ※人間の食べ物の中には、犬や猫が中毒を起こしてしまう食品があります。    ”” 
                 また、食品アレルギーのある犬・猫には、アレルギーのある食品は与えられません。
                 まずは専門医に相談のうえ、愛犬・愛猫に手作り食を与えてください。        ”” 
                -----------------------------------------------------------------
                posted by: リボン | 日常の出来事 | 22:41 | comments(22) | trackbacks(0) | - |

                朝寝坊犬

                0
                  パパがお仕事に出かけたらリボンの朝ご飯の時間です。

                  ただ厄介なのは休日。

                  すこしゆっくり寝ていたいという、パパとママの思いとは関係なく

                  同じような時間に起こされます((+_+))

                  ホント食いしん坊なリボンです。


                  犬5「それがなにか???」





                  そして朝食を終えるとパパのお布団にもぐりこみ 二度寝 ヾ(`д´#)


                  お布団を片付けようとしてもこのとおり





                  掛け布団を片付けてもまだ起きない・・・・Σ(°Д°;


                  毛布をめくると この ボサコの姿 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


                  まだ、ねむそうだわ





                  仕方なくいつもの のびぃ~汗





                  そして後ろ足も のびぃ~






                  で、体を プルプル ってしたら ようやく起き出します。






                  この日放っておいたから もうお昼前!!!

                  はぁ~(*´д`)=з ほんとにワンコか??


                  犬5 「パパに似たでちゅよ。」


                  ホント、放っておいたらいつまでも寝ているもんね。


                  犬5 「食いしん坊はママに似たでちゅよ。」


                  男の子女の子 「もうちょっと良い所が似たらよかったのに・・・・」
                  posted by: リボン | 日常の出来事 | 20:41 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

                  久々の公園散歩

                  0
                    土曜日 久しぶりに公園へお散歩に行きました。


                    久しぶりの公園散歩に リボンも 大騒ぎです。



                    犬5 「パパはやく行くでちゅよ。」






                    早く行きたくって仕方がないんです。



                    まだまだ風も冷たくって 寒々しいですが


                    冷たい風に吹かれながらも 少し暖かい日差しで キラキラキラキラ






                    一面の芝生のエリアに到着するとまずはクンクンにおいチェック汗







                    そして かけっこ走る


                    一緒に走ったママは今日(日曜日)ではなくって


                    きっと明日に筋肉痛だわ悲しい







                    犬5 「ママちょっとしか走ってないでちゅよ怒


                    女の子 「これ以上無理だしダメ






                    犬5 「ダメなママでちゅ。
                        ちょっといっぱいダイエットが必要でちゅよ。ねぇパパびっくり




                    後は公園をぐるっと一周。


                    男の子 「もう 帰ろうか??」


                    犬5 「もう帰るでちゅかはてな





                    そんな目で見られたら・・・・


                    また近々こようね。


                    一緒には走ったママは本日筋肉痛。

                    その上昨日1時間ほどリボンを抱いていたら腕まで筋肉痛汗

                    歳には勝てない・・・悲しい
                    posted by: リボン | 公園 | 20:01 | comments(19) | trackbacks(0) | - |

                    大放出~♪と最近の作品

                    0
                      昨年末から なぜだか電気製品が壊れだした我が家・・・悲しい


                      先日も突如ネットが頻繁に切断されるという事態が発生怒り


                      またパソコン???


                      でも買ったばかり・・・(前回のパソコンは1年半という短命怒り怒り


                      なぜだと・・・スマホをWi-Fiでつないでみると・・・・


                      やっぱり切れる怒る


                      こりゃルーターだ!!!!!


                      仕方が無いのでルーターを買い替え・・・


                      設定。パソコン複数台以外にもプリンタなど家電製品の設定。


                      便利な反面一度壊れると面倒でなにがいいのかホント分かりません悲しい


                      といっても設定するのはパパ(笑)


                      ママは見てるだけぇ~♪(ノε`*)ンププ


                      やれよ!という話ですが・・・面倒なことはパパに任せるのが一番(爆)


                      そうして設定しているパパを横目にママはせっせと作品作り。


                      こんなのできましたぁ~笑い



                      まずはネックウォーマー


                      お友達用なんですが・・・


                      最近はまっている編み方です。


                      模様がお星様のように見えませんか?






                      もう1つもお友達用のバッグ


                      編み始めると自分よりお友達のイメージにぴったりということで


                      仕上げも少しラブリーにしてみました。






                      そして久しぶりにリボンのお洋服も・・・・


                      同じ網目で作ってみました。





                      ついついピンク系のかわいい感じで作ってしまいます。


                      おてんばリボンに ラブリーな感じを求めてしまいます。


                      無いものねだり・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





                      犬5 「失礼なママでちゅね。にあうでちゅか???」






                      女の子 「ま・まぁお嬢様に見えなくないもないかも・・・馬子にも衣装?」


                      でもこの網目。これもコートタイプのほうがよさそう。


                      それにちょっとパツンパツンな感じ?

                      リボン太った??

                      犬5 「ママが適当編みだからでちゅ」

                      女の子 「そ・そうかも困った


                      次はなに編もうかなぁ~音符


                      *****************************


                      前回紹介した作品3点。


                      特に行き先が決まっているわけでもなく・・・


                      たんすの肥やしになるのはかわいそう


                      なので大放出しちゃいます。


                      1.シンプルなセーター(2月13日に締め切らせていただきました。2,3についてはまだ受け付けております)

                        チワワちゃんやヨーキちゃんサイズのお洋服です


                        首周り 20~26cm

                        胴回り 30~38cm

                        着丈  28cm

                      伸びのいいタイプの糸で記載サイズよりゆとりがあるかもしれません。






                      2.アーガイル柄のセーター

                       これは少し時間のかかった作品です。

                       裏にはブルーと白の糸がわたっているので厚めのセーターです。

                       以外ときれいに模様が出て自分でもお気に入りの作品です。

                       が・・・・全体のサイズに比べれば前足のお袖が少し小さいかも・・・悲しい


                        首周り 30~38cm

                        胴回り 42~48cm

                        着丈  34cm




                      3.こちらは女の子用かな?


                      シンプルですが減らし目と掛け目で穴の開いたところがお花のようにも見えます。



                        首周り 20~26cm

                        胴回り 32~38cm

                        着丈  30cm





                      応募が重複した場合は申し訳ありませんが抽選になっちゃいます。


                      今まで仲良くしていただいている方はもちろん、初めての方もこれを機会に

                      仲良くさせていただきたいと思いますので、お気兼ねなく ご応募くださいね。

                      posted by: リボン | 日常の出来事 | 19:04 | comments(26) | trackbacks(0) | - |

                      節分

                      0
                        今週月曜日のこと・・・・パパに


                        女の子 「ちょっと、買いたいものがあるから買い物付き合って!!
                               金曜日でもいいよ。丁度節分だしね」


                        男の子 「水曜日は早いだろうから水曜日にして・・・」


                         
                        女の子 「金曜日でいいんだけど・・・」


                        男の子 「水曜日・・」


                        女の子 チッ怒
                           せっかく恵方巻きを買ってラクしちゃおうと企んでいたママの計画はあえなく撃沈悲しい



                        仕方が無いので、水曜日に材料をそろえました。



                        今日は節分。


                        関西では恵方巻きを今年の方角に向いて食べる風習があります。



                        で・・・今日は作りました。恵方巻き・・・


                        リボンにはチラシ寿司風に・・・






                        豆まきもしなきゃと鬼のお面を用意して・・・







                        リボンにつけて写真でもと


                        が・・・なぜか気に入らないようで お面に向かって 吼える困った



                        どうも今週はママのたくらみどおりに行かないようです(笑)








                        豆で厄を追っ払い、おうちの中に福を呼ぶ・・・・



                        多くの方のおうちに福がやってきますように・・・。



                        ***********************************



                        以前セーターをもらっていただいたチロル★ママさんとチロルちゃんから贈り物が届きました。


                        返ってお気遣いいただき申し訳ないです。





                        チロル★ママさん、チロルちゃんありがとうございました。



                        ***********************


                        余り糸や残り少なかった糸で何着かセーターを編んでみました。


                        犬5 「男の子用で小さいでちゅよ・・・」







                        犬5 「これも男の子用でこれは大きいでちゅよ・・・」







                        女の子 「へへっ(^^ゞ、たまには男の子のも編んでみたかったのよね。」



                        犬5 「これも小さいでちゅよ」





                        女の子 「だってこの色の毛糸、リボンのを編むには足りないんだもん」


                        犬5 「どうちゅるでちゅか・・・」


                        女の子 どうしようか・・・・(笑)
                        posted by: リボン | 日常の出来事 | 23:52 | comments(28) | trackbacks(0) | - |