<< いぬのきもちフェスタ2012 | main | 夏本番 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    バラ薔薇

    0
      お昼になっていいお天気だからとお出かけしてきました。


      奈良 霊山寺 (りょうせんじ) 。


      小さな丘のような丘陵地一帯が 霊山寺の敷地で とにかく広い!!


      なので本日の目的 バラ園


      お寺なのにバラ園? って感じですが・・・・・


      まぁそれはさておき・・・・


      ココのバラ園200種類2000本ものバラが植えられています。





      それぞれ個性のある たくさんのバラは もう満開





      バラ園全体を写そうとしても 小さくなりすぎて・・・







      こんな品種もありました。

      「プリンセス ダイアナ」

      大輪で華やかな白い花びらが ダイアナというネーミングにぴったりハート





      「マリンブルー」

      独特な色合いがとってもきれい☆





      「ホワイトマジック」

      白い花びらの花がたくさん咲いています。





      数え切れないくらい たくさんのバラの花の写真を撮って 疲れたので


      バラ園内にあるカフェで一休み。


      テラス席はワンコもOK!!

      で・・・私たちが頂いたもの 食べるのがもったいないくらいのきれいな・・・・・



      続きは こちらから ↓



       リボンLife




      ランキングに参加しています。
       ポチッっとよろしくお願いします。


      「にほんブログ村 M.ダックス」



      posted by: リボン | おでかけその他 | 12:04 | comments(5) | trackbacks(0) | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:04 | - | - | - |
        コメント
         
        2012/06/04 10:24 PM
        Posted by: かくこ
        リボンmamaさん リボンちゃん こんばんは

        ご無沙汰ばかりでスミマセン

        お寺で薔薇園を管理されているのって
        本当に不思議ですね
        でもお寺とは思えないような西洋風の美しいお庭
        色とりどりのお花がいっぱいですね

        大きな大輪の薔薇、名前も素敵ですね
        香りもほんのり伝わってきそうです

        ワンちゃんOKなのもうれしいですね
        うちの近くにある薔薇園やホタルの里は
        ワンちゃんNGで一緒に入れません

        薔薇のアイス、形もバラそっくりですね
        リボンちゃんと薔薇のコラボも素敵です
        季節のお花はいいですね
        2012/06/02 4:38 PM
        Posted by: かたん
        リボンさん こんにちは

        すっかりご無沙汰になってしまいましたが
        お元気でお過ごしでしょうか。

        先日はコメントを頂きまして有難うございます。
        すご~く嬉しかったです。

        素敵なバラのお花がこんなにもいっぱい!
        鮮やかな美しい色に癒されました。
        いっぱいいっぱい元気をもらった気がしています。
        ありがとうリボンさん

        バラより美しいリボンちゃん。
        お顔見せて欲しかったなぁ。。。
        2012/05/20 10:57 PM
        Posted by: TONTON
        こんばんは

        先日はお忙しいのにコメントを頂きありがとうございました。

        いぬのきもちのイベントはこちらでもお友達に会ったり
        松本くんに会ったりととても楽しいイベントです。
        皆さんの記事を読んで秋の東京での開催が今から楽しみに
        なりました。

        薔薇園にはワンちゃんも入場できるのですか?
        我が家の近くの薔薇園はワンちゃんは入れません。

        薔薇の良い香りがこちらまで伝わってきそうです。

        薔薇の種類に『レオニダス』と言うオレンジっぽい薔薇が
        あるのをご存知ですか?
        レオにだす?って思っていたら高級チョコレートのレオニダスから
        とってつけられた名前だそうです。
        余談ですみません。

        ポチしておきました。
        さすがMダックスちゃん登録数がシェルティの
        5倍ぐらいですね。
        2012/05/20 10:53 PM
        Posted by: りか
        こんばんわ
        相変わらず・・ご無沙汰ばかりです
        忙しい日常に流されております

        お寺にバラ園・・
        って感じですが、広くて沢山のバラが咲いているようですね。
        今、長崎のハウステンボスでは、バラ祭りが開催されています

        マリンブルー・・ピンクでもなくパープルでもなく・・上品な感じがします。
        まりんもそのバラが似合う子になって欲しい
        プリンセスダイアナ・・
        結婚式のとき、若くて華麗なウエディングドレスを纏っていたダ、イアナ妃を思い出すような純白のバラですね

        リボンちゃんも癒されたでしょうね
        2012/05/20 3:47 PM
        Posted by: まろん1224
        こんにちは!
        バラ園ですかぁ・・・綺麗だったでしょうね

        一休み・・・リボンちゃんもアイス食べたんですねこれから美味しい時期に入りますね









        トラックバック
         
        http://pt-0000000450.jugem.jp/trackback/233