
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    たくさんのありがとう

    0
       2年半前 初めて ワンコと暮らすことになった我が家。

      「いぬのきもち」の購読をはじめ

      リボンの成長を記録しておきたいと始めたブログ





      このサイトでは本当にみなさんに励まされ

      応援していただき、沢山のお友達が出来たこと本当に

      私たちの宝物です。


      いくら ありがとうと伝えても伝えきれないくらい・・・





      最近は別のサイトでの更新の方が多くご無沙汰ばかりですが


      以前から親しくさせていただいているお友達と

      離れたくはないという気持ちもあります。


      いったんジュゲムへ移行し、並行できるなら続けたいとも思っています。


      本当にありがとうございました。


      そしてこれからもよろしくお願いします。









      別サイト リボンLife もよろしくお願いします。
      posted by: リボン | その他 | 01:12 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

      夏本番

      0
        暑中お見舞い申し上げます。






        暑い日が続いておりますが皆様おかわりございませんか?





        こちらでのブログの更新が久々すぎて もう 誰? って感じかもしれません(笑)


        このサイト・・・運営会社が変わり移行しなければならないのですね~。


        最近はFC2にて リボンのことを中心に そして たまにママのハンドメイドの作品などを

        綴った リボンLife という

        ブログを書いているのでそちらの更新の方が多くなってしまいましたすいません


        これを機会にしようか・・・と悩むところです。





        ともあれ 暑さ厳しき折、皆様お体ご自愛くださいませ。




        そして リボンLife もよろしくお願いします。
        posted by: リボン | その他 | 22:34 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

        春が近いはずなのに・・・

        0
          昨日の大阪は真冬の寒さ

          雪がよこなぐりに降っています。



          今日も相当寒い!!!!


          日差しはもう春なのに・・。


          関西の春の風物詩。いかなご。

          3月の初めに解禁になります。鮮度が命なので常に店頭に並ぶことはありませんが・・




          釘煮を作ってみました。

          炊き上がったいかなごは茶色く曲がっており、その姿が錆びた釘に見えることから

          「釘煮」と呼ばれるようになったそうです。

          釘煮は、しょうゆやみりん、粗目といった調味料に しょうがといかなごを入れて炊き上げますが

          水分がなくなるまで煮ますが、その間一切混ぜてはいけないんです。



          調理中にこのお方・・・・

          台所から香ってくるいかなごが気になるのか・・・・

          覗き込んでます。


          犬5 「なにしてるでちゅか?リボンのご飯でちゅか?」





          女の子 「いやいや・・・ちがうから・・・」


          犬5 「リボンにもくだちゃいびっくり





          本当に食いしん坊なんだから~



          ということでリボンにもおすそ分け。

          釜茹でにしてトッピング





          犬5 「たべていいでちゅか??」





          女の子 「はいどーぞ!!」



          ラブ

          そして人用の出来上がりはこちら





          お外も早く暖かくならないかなぁ~音符



          ----------------------------------------------------------------------
          ※人間の食べ物の中には、犬や猫が中毒を起こしてしまう食品があります。    ”” 
           また、食品アレルギーのある犬・猫には、アレルギーのある食品は与えられません。
           まずは専門医に相談のうえ、愛犬・愛猫に手作り食を与えてください。        ”” 
          ----------------------------------------------------------------------
          posted by: リボン | その他 | 20:25 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

          願いをこめて

          0
            あの東日本大震災から1年・・・・・

            そう・・・あの辛く悲しい出来事から・・・




            東日本大震災において、被害にあわれました皆様


            改めて、心よりお見舞い申し上げます。



            これからは 1日1日が希望に満ちた毎日になってほしい・・・願いをこめて








            たくさんの尊い命が失われ・・・

            それまで過ごし日常を失った 多くの方々に

            とっては辛く悲しい日なのかもしれません。


            だからこそ 元気な私たちは もう一度

            このことを記憶にとどめ、自分に出来ることを考えなければいけません。


            希望に満ちた明るい未来にするために・・・


            posted by: リボン | その他 | 08:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

            ありがとうございました

            0
              いつもブログを訪問してくださっている皆様、
              そしてコメントを寄せてくださっている皆様。


              2011年、本当にありがとうございました


              コメントを下さった皆様


              いつも温かいお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました。



              ブログをこうして続けられるのも、皆様の温かいお言葉がとっても励みになっています。
              (↑その割にはサボりがちですが・・・・・すいません

              心より感謝いたします


              2011年は、大きな辛い出来事もありましたが


              どうか来年はすべての人にとって、暖かい春がやって来て欲しいと思います。



              来年もリボン共々よろしくお願い致します





              やっとおせちの準備に目処がついたぁ。汗


              お花も生けました。(とにかく時間が無かったので荒っぽいですが(^_^;))






              皆様 よいお年をお迎えください
              posted by: リボン | その他 | 18:39 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

              誤飲

              0
                最近、コメントしても反映されず・・・・

                ブログは消えるわで イライラ怒

                そんな時 タイトルの通り ついに起こってしまいました。


                埃でも口にしたりするリボン。



                いつもさせないように、注意はしていたのですが・・・



                そして なぜか・・落ちていた粉末の薬(鎮痛剤)


                それを袋ごと アムアム・・・・


                いくらかの粉末はこぼれていましたが、体内に入ったのは間違いなさそう・・・


                はかせようと試みたもののダメ


                これ以上の素人判断は無理と病院病院に電話・・・・


                しかし朝7時前携帯2・・・出ない。


                そして夜間もやっている救急病院もこの時間帯の数時間だけが休診時間。悲しい


                水分を多くとらせ、不安な時間を過ごしながら8時過ぎにようやく


                近くの病院に連絡が取れ診察時間前に対応してくださいました。


                当の本人は・・・・いたって元気。


                そして、おなかがすいてどうしようもない様子。


                ご飯はどうしたらいいでしょう?とお伺いしたら 食べさせてもいいとのことで


                ご飯を食べさせ 病院へ。ダッシュ


                電話で薬の成分をお伝えしてあったので、到着したときには点滴の用意が出来ていました。


                様子を聞かれ・・・・でも見る限り元気そうなリボンを見て


                先生が一言「いつもどおり元気そうだね。」


                食事はしっかり食べましたし・・・・(^_^;)


                点滴中も嫌がって甘えて抱っこのおねだり。


                薬を2種類処方され帰宅・・・


                朝ごはんは食べたけど、薬を飲ませるためカリカリフードにまぜて


                もちろん完食。


                通常与えない昼食も、お薬のため・・・完食。


                もちろん夜も・・・完食。


                この日ママは心配で夜まで何も口にしてなかったんだぞぉ怒




                数日たったので、急性的な症状は出ることがないだろうけど・・・・


                内臓への影響がないかが心配。


                少ししたら血液検査でもしてみようかな?



                リボンは元気でちゅよ


                posted by: リボン | その他 | 23:28 | comments(14) | trackbacks(0) | - |

                久しぶりの更新

                0
                  このところ皆様のブログへのコメントや、頂戴したコメントの返信ができなくって

                  申し訳ありませんでした。(普通でも遅いですけど(^_^;))

                  パパのパソコンや、スマホで皆さんのブログは拝見していたのですが・・・・・


                  実は私のPC、まだ購入して2年もたたないのに起動しません・・・(涙)

                  途中まででも起動してくれれば、パパが何とかしてくれるんですけど・・・・

                  そういうレベルでもなく、ハードディスクを認識しない状態で(怒)

                  本当に精密機器って困ったものです。




                  そこにメーカーの対応が悪くって・・ブチ切れたパパは(笑)買い替えを即決。

                  データ復旧の専門業者にデーターの抜き出しを依頼し
                  (まだできるかどうかわからないのですが・・・)、新しいPCを購入。

                  先日新しいPCが届きましたぁ~。

                  午前中に届いた荷物・・・当日の夜まで玄関に

                  男の子 「そのままかい怒

                  女の子 「だって・・・設定・・・面倒なんだもん」

                    「前のパソコンの時もやってないからIPを固定にするのか自動にするのかも聞いてなかったし・・・
                    やってもらうほうが早いでしょ。(笑)」

                  男の子 「箱ぐらい開ければ?自分のパソコンなんだし・・・」

                  女の子 「開けたら使いたくなるじゃん。そしたら設定しないといけないでしょ」


                  そんなこんなやり取りをして、設定してもらい こうしてブログ復活です。

                  設定なんて、ずいぶん長い間自分でやっていないのでもう出来ないかも(笑)






                  そんな間にも うれしい贈り物が・・・・・


                  こももちゃんのお誕生日に少しばかりの贈り物をしたお返しにと・・・


                  こんなにたくさん・・・・かえってお気遣い頂いて本当にありがとうございましたすいません





                  リボンもガッツリ咥えて貸してもくれません。







                  そしてあまりパソコンも出来なかった間に 1着仕上げました。





                  ちょっとパンパンかな??

                  ジャケットのわりに長いし・・・・(笑)





                  犬5 「じゃぁ着なくて良いでちゅか?」

                  女の子 「いやいや・・・これ時間かかったんだから、ちゃんと着てよねぇ。」
                  posted by: リボン | その他 | 22:35 | comments(23) | trackbacks(0) | - |

                  希望の灯りに・・

                  0
                    東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま
                    心よりお見舞い申し上げます。

                    そして失われた多くの尊い命のご冥福を
                    心よりお祈りいたします。





                    一人一人が灯したキャンドルの灯りに込めた想い
                    大きな希望の光となればと思います。

                    この光が、この願いが、この想いが 届きますように・・・・



                    posted by: リボン | その他 | 16:54 | comments(29) | trackbacks(0) | - |

                    たくさんのお友達・・・たくさんありがとう

                    0
                      こんなに ワクワクするお正月を迎えるのは久しぶりでした。

                      年始にはたくさんのお友達が我が家にやってきてくれました。

                      遅くなりましたが、ご紹介を・・・・


                      順不同になりますがご了承ください。




                      るかちゃん ☆CHIKA☆さん
                      ふうくん&凛ちゃん ふうの母さん 
                      はなちゃん ++SAKI++さん
                      りんごちゃん まりりんごさん
                      誠くん miuさん
                      昴くん ウィンストンさん





                      アムロくん&ルビーちゃん アムロ行きまーすさん
                      ここなっつくん&みるくちゃん こにゃさん
                      純子ちゃん 純子の母さん
                      アニモくん&リンダちゃん&レガロくん&ノビアちゃん blancoさん
                      バウムくん&アーブルちゃん&コアくん ろみちゃんさん





                      ボブくん オフィスボブさん
                      テディーちゃん Kittyさん
                      チャッピーくん chisatoさん
                      ライムくん らいむくんさん
                      まりんちゃん&らむちゃん りかさん





                      アバンくん&うるるちゃん なかしさん
                      こももちゃん komomo papa,mamaさん
                      そらくん&ももちゃん soramomoさん
                      LUCKYくん ラッキーママさん
                      Milkyちゃん&Kanonちゃん&Karinちゃん ぷーまま☆彡さん





                      みるくちゃん&ココアちゃん リラくまさん
                      ピッコロくん ぺーちゃんさん
                      ナルちゃん ナルママさん
                      リリーちゃん りりっこママさん

                      ミントくん バニミンさん





                      ティアラくん かくこさん
                      小梅ちゃん うめ姉さん
                      ひまわりちゃん&ファヴィくん かたんさん
                      チャチャくん ヴィナさん




                      ブログを始めてこんなにもたくさんのお友達が遊びに来てくれるようになりました。

                      こんなワクワクの新年も初めて・・・・

                      そしてこんな嬉しいお正月も初めてです。




                      本当に皆様 ありがとうございました。




                      犬5 「ありがとうでちゅ。これからも仲良くしてくだちゃいね。」


                      posted by: リボン | その他 | 22:23 | comments(37) | trackbacks(0) | - |

                      あけましておめでとうございます

                      0
                        『あけましておめでとうございます』






                        あららぁ・・・・

                        撮影後、即ハウスにておやつの催促中悲しい




                        女の子 「リボンは今年も食いしん坊のようです困った



                        我が家のおせち料理


                        盛り付けは下手なのでお気になさらずに・・・落ち込み





                        実家へ帰ったりするので、あまり食べないんですが・・・


                        少しずつ作っているつもりでも たっぷりあります。


                        入りきらないおせちはタッパーに・・・


                        飽きたら洋食や、おなべの具材に変身です(^_^;)




                        リボンの分も作ったのに写真を撮る前に食べちゃいました怒り



                        こんな我が家ですが、今年もリボン共々 よろしくお願いしましす。


                        posted by: リボン | その他 | 22:55 | comments(40) | trackbacks(0) | - |