
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    バラ薔薇

    0
      お昼になっていいお天気だからとお出かけしてきました。


      奈良 霊山寺 (りょうせんじ) 。


      小さな丘のような丘陵地一帯が 霊山寺の敷地で とにかく広い!!


      なので本日の目的 バラ園


      お寺なのにバラ園? って感じですが・・・・・


      まぁそれはさておき・・・・


      ココのバラ園200種類2000本ものバラが植えられています。





      それぞれ個性のある たくさんのバラは もう満開





      バラ園全体を写そうとしても 小さくなりすぎて・・・







      こんな品種もありました。

      「プリンセス ダイアナ」

      大輪で華やかな白い花びらが ダイアナというネーミングにぴったりハート





      「マリンブルー」

      独特な色合いがとってもきれい☆





      「ホワイトマジック」

      白い花びらの花がたくさん咲いています。





      数え切れないくらい たくさんのバラの花の写真を撮って 疲れたので


      バラ園内にあるカフェで一休み。


      テラス席はワンコもOK!!

      で・・・私たちが頂いたもの 食べるのがもったいないくらいのきれいな・・・・・



      続きは こちらから ↓



       リボンLife




      ランキングに参加しています。
       ポチッっとよろしくお願いします。


      「にほんブログ村 M.ダックス」



      posted by: リボン | おでかけその他 | 12:04 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

      さくらさくら~2~

      0
        土曜日とは違い とっても暖かくなった 日曜日



        ママの実家近くではソメイヨシノが7分咲き







        日中少し歩くと汗ばむくらい・・・ 


        リボンも舌が出ちゃってます。







        これならきっと川沿いの桜並木も咲いているだろうと


        実家を後にして 行った先は 大中公園


        やっぱり・・・ほぼ満開。


        ココは奈良県内でも早くソメイヨシノが満開になるのよね。







        川沿いに咲く ソメイヨシノ


        この時期だけは人がたくさん訪れるけれど

        やっぱり綺麗だわ。




        この続きはきれいな写真とともに・・・・


        こちらのブログで・・・・


        ママのお気に入りの写真も撮れました。(てか・・撮ったのはパパですが・・・)





         リボンLife




        ↓ またまた桜満開・・・やっぱり春っていいね。


        ランキングに参加しています。
        ポチッっとよろしくお願いします。

        「にほんブログ村 M.ダックス」
        posted by: リボン | おでかけその他 | 18:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

        さくらさくら

        0

          昨日、土曜日は非常に寒かったぁ~悲しい


          そう言いながらもお出かけしてきました。


          珍しくパパがそこそこに起床。2度寝することもなく起きたもんだから・・・


          ママはこっそり目的地探し(^_^;)、帰りに立ち寄りたいところもあって奈良方面で


          桜を見たいな・・と思ったのだけど 奈良方面 ソメイヨシノはまだ早いようで・・・


          だったら氷室神社の枝垂桜を見ようと奈良市内へ





          さすが立派な枝垂桜です。


          神社の建物よりはるかに大きい\(◎o◎)/!






          とってもきれいです。






          その後ママが立ち寄りたい場所へ・・・・




          この続きはきれいな写真とともに・・・・


          こちらのブログで・・・・



           リボンLife




          ↓ 桜満開・・・春にバンザーイ。


          ランキングに参加しています。
          ポチッっとよろしくお願いします。

          「日本ブログ村 M.ダックス」
          posted by: リボン | おでかけその他 | 17:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

          そうだ京都、行こう

          0
            久しぶりにまったりと過ごしていた 先日の土曜日


            突然 お昼ごろになって 「お天気も良いし そうだ京都に行こう!」と言う事に・・・


            ゆっくり散歩も出来るし京都御所に行くことに・・・


            その前に、御所の目の前にある 護王神社 に立ち寄りました。





            小さな神社だったのですが、いのししが御神体らしく


            お鼻を撫でると幸せがやってくるんですって。


            もちろんいっぱいナデナデ。








            しっかりお参りもして・・・お守りを買った後 京都御所へ・・・



            さすがに広い。紅葉はまだだったけどしっかりお散歩できました。






            ほかに立ち寄りたい気持ちもあったけど夕刻にになってきたので


            帰宅の途につくことに


            途中 東寺の前を通る頃には 日が沈み・・・・


            シルエットの 東寺 を カメラパシャり・・









            犬5 「お寝坊なパパ・・・今度はもう少し早起きして行くでちゅよ。」




            ----------------------------------------------------------------


            リボンのお誕生日にたくさんのお祝いのコメント、プレゼントを頂いて


            本当に嬉しく思っています。



            遅くなってしまいましたが ご紹介させてくださいね。



            とっても 可愛い はなちゃん。


            ボール遊びの大好きな お茶目な女の子


            食が細くって食べない事も・・・・


            リボンの食欲 分けてあげたいわ。リボンはくいしんぼうなのぉ。


            今はカユカユの治療中。早く治りますように・・


            そんな はなちゃんのブログはコチラ →「黒柴はな ~ちゃっかりさんの日々~」



            おやつにトリートメントタオル


            そして・・・リボンと名前が刺繍されているタオルに


            ママの大好物のずんだ やだぁ。SAKIさん、なんで好きなもの分かるのぉ。って


            ママは大喜びでした。







            そして以前いぬのきもちでブログをされていた マコやんメグやんのmiuさん


            黒のバッグは animal museumのお散歩バッグ。


            うんちを入れても大丈夫な様に速攻消臭抗菌効果のあるバッグなんですよ。


            こんなステキなバッグにうんちを入れたくない~って思っちゃうほどオシャレ。


            ほかにもバービーのBOXに どらやき・・・


            写真を撮る前だというのにママは先にいくつか食べちゃいました~すいません





            SAKIさん、はなちゃん
            miuさん、メグちゃん、マコやん


            どうもありがとうございました。
            posted by: リボン | おでかけその他 | 22:01 | comments(17) | trackbacks(0) | - |

            お出掛け♪

            0
              昨日(8月15日)は、パパ男の子がお休みだったので、奈良の桜井市にある大神(おおみわ)神社にお出掛け車ダッシュ


              大阪は午前中曇りがちだったのと、ここ数日で一番暑さがましだったので急遽お出掛け。








              到着したのが、午後2時過ぎで 車の気温計は36℃困った



              犬5「も~びっくりあちゅいでちゅよ汗







              でも樹木に囲まれている参道は思ったよりも涼しくて・・・


              リボンもスタスタ歩いていました。







              それでも疲れたのか帰ったらZZZ・・・



              今日はベッドも本来の使い方です。





              ホントは、こっちが寝たいんだけど・・・落ち込み
              posted by: リボン | おでかけその他 | 18:38 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

              久しぶりのお出掛け

              0
                梅雨の中休みの太陽がみえる週末の土曜日


                リボンを連れて久しぶりに、お出掛けしてきました。


                しかし暑い汗・・・・・ホントに6月なのぉ。



                行き先は 大阪 箕面市 にある 勝尾寺



                名前の通り、あらゆる成功を願うダルマの寺として有名です。


                色んな所にダルマが置いてあります。





                本堂までは階段・・・・


                女の子 「やっぱり階段あるのね悲しい


                途中にはアジサイも沢山あります。







                本堂近くまで上がると、大阪平野が見えます。



                犬5 「山の上でも、あちゅいですね。」


                アジサイを目の前に ハァハァ。


                仕方ない 今日は暑いもんね。


                あまりに暑いので、水際の写真も(笑)





                本来の目的、アジサイを見に来たのよね。


                で、アジサイの写真どーぞ。





                で・・・もちろんあります。



                お出かけ先での一品。



                マダムシンコ の マダムブリュレ


                通販では3ヶ月待ちだそうです。


                でへっ。ママはお出かけ先の1品と頑張った後のジョッキ が楽しみなんだなぁ。


                だから辛い階段ものぼるんですよ。







                男の子 「また太るで・・・・ブタ

                女の子 「せっかく至福のひと時なのに・・・怒







                リボンはというと・・・・よっぽど疲れたのかな・・・・


                爆睡中ZZZZZZ


                posted by: リボン | おでかけその他 | 22:51 | comments(26) | trackbacks(0) | - |

                長谷寺へ

                0
                  本来なら ペット王国の続きを と思ったのですが・・・・


                  お楽しみは後日にとって置きまして・・・


                  今日訪れた場所をご紹介します。


                  今日は 山上へドライブとも思ったのですが・・・今日の黄砂はすごい落ち込み


                  と言う事で、お花の綺麗なお寺に足を運ぶ事に・・・


                  奈良県 桜井市 にある 長谷寺 に行きました。


                  ココは時期によって色々なお花を楽しむ事ができます。






                  山上へドライブのほうが絶対に楽だったと思うくらいの 永遠に続く階段・・・・


                  399段あるそうですが・・・・もっと長く感じる悲しい






                  この歳になるとママには辛い困った


                  犬5 「ママは歳でちゅからね。それにブタだから・・・・」


                  女の子 「リボンだって疲れてるでしょ怒り





                  お花もたくさん咲いていました。


                  この時期の牡丹、シャクナゲ、サクラもまだ咲いていました。


                  コデマリも咲いてきていましたが、時期はこれからかな?





                  犬5 「パパはどこいったでちゅかはてな


                  女の子 「お花の写真撮ってるよ。」





                  犬5 「またでちゅかはてな・・・ちゃんとリボンも撮ってるでちゅかはてな


                  男の子 「たぶんね笑顔


                  ハナミズキも咲いていました。


                  サクラの季節には五重塔の周囲も サクラが咲いて とってもきれいだそうです。





                  今日のお土産は・・・「柿の葉寿司」


                  今夜は「柿の葉寿司」と熱燗で決まりかな笑い





                  帰ってくると、リボンは爆睡ZZZ


                  おてんばリボンはどこ行ったぁ笑い





                  次回は ペット王国 続編 です。
                  posted by: リボン | おでかけその他 | 21:35 | comments(22) | trackbacks(0) | - |

                  斑鳩の里へ・・・

                  0
                    パパがお休みの日曜日、奈良 斑鳩に行ってきました。

                    法隆寺は有名ですが 少し離れた所にある 法起寺に行ってきました。






                    ここの三重塔は、高さ24mの塔は最古のもので、法隆寺伽藍と 共に
                    世界文化遺産に登録されているんですよ。

                    今回なぜ法隆寺ではなく、ココにしたかというと・・・





                    こんな風に、お寺の周りはコスモスがいっぱい。


                    とってもきれいなんです。

                    CMでも使われた事があるらしいです。





                    リボンもコスモスと三重塔をバックに『ハイチーズカメラ






                    犬5 「どうでちゅかはてな 美人に撮れたでしゅかはてな

                         次は横顔でちゅよ。」






                    本当にコスモスがきれいでした。








                    男の子 「リボン・・お花に蜂さんが止まってるよ笑い








                    まだまだ・・一生懸命写真を撮っているパパですが・・・・・・








                    犬5 「帰るでちゅよ。」





                    リボンが興味あるのは、お散歩とおやつなのかなぁ困った
                    posted by: リボン | おでかけその他 | 21:33 | comments(35) | trackbacks(0) | - |

                    秋をさがしに・・・

                    0
                      今日は夏の暑さが少し戻ったような暑さです。

                      パパもお休みなのでいつもより少しだけ足を伸ばして秋をさがしに・・・


                      奈良県大和郡山市にある大和民族公園にいってきました。

                      奈良でココの公園と奈良公園以外の大きな公園はほとんどワンちゃんダメなんです。

                      ココは博物館もあるようですが、博物館には入らず公園をリボンとお散歩。

                      歴史建造物もあるのですがこの公園ワンコOKなのです音符


                      歩いている散歩道の横にもコスモスが咲いています。

                      そのコスモスに ありんこさんが・・・チューリップ





                      ススキも銀色に色づいてきました。やっぱり秋なんですね。





                      曼珠沙華(彼岸花)も田畑の土手にたくさん咲いています。





                      のんびりとこういうところを散歩するのも良いですね。

                      さすがに民族博物館のある公園


                      かやぶき屋根の建物もあります。




                      綺麗なお花に、のどかな風景、情緒ある建造物

                      で・・・パパは夢中で写真を撮っています。


                      犬5 「リボンのお写真とってましゅかぁはてな

                      男の子 「あ・忘れてた・・・汗





                      犬5 「疲れたから帰りましゅよ怒



                      posted by: リボン | おでかけその他 | 22:09 | comments(31) | trackbacks(0) | - |