
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ぎょえ~(>_<)

    0
      パパの帰宅後 リボンが必ずすること

      お迎え、歓迎のチューのあと

      パパの脱いだ靴下を咥え逃亡困った





      男の子 「こら~怒 返しなさい!!」





      女の子 「そんなくっさいもの咥えてなにがいいのぉ~」





      でもすんなりはなすわけもなく・・・逃げる逃げるダッシュ





      このあとリボンを追い込み確保・・・そしてパパに・・・


      女の子 「ぎょえ~びっくり


      何があったって????


      続きはこちらのブログで・・・・



       リボンLife



      ランキングに参加しています。
       ポチッっとよろしくお願いします。


      「にほんブログ村 M.ダックス」
      posted by: リボン | 日常の出来事 | 20:31 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

      バッグできたぁ。

      0
        先週はお出かけ続きだったので、朝のうち雨模様のこともあって


        お家で まったりすることに・・・


        とはいうものの、陽がさしてきたら お外が気になるようで






        写真を撮ったら


        犬3 「なんでちゅか?」


        とこの表情・・・







        しばらく放っておいたらそのまま寝ちゃったし・・・







        その間にママはニットバッグを仕上げました。






        多少のものは入れられる大き目のバッグです。


        リボンでも十分入るね・・・と思ってはいたけれど・・・


         こぉらぁ~怒





        バッグの紹介もしています。


        こちらのブログで・・・・




         リボンLife




         実はバッグはまだ途中。 でもこのまま使っちゃいそう・・・


         ランキングに参加しています。
         ポチッっとよろしくお願いします。

        「にほんブログ村 M.ダックス」
        posted by: リボン | 日常の出来事 | 22:15 | comments(14) | trackbacks(0) | - |

        激しい・・・(>_<)

        0
          リボンの大好きなおもちゃ

          我が家では何故(・・? か「ガブガブ」・・・

          リボンも「ガブガブ」と認識していて

          「ガブガブ」持っといで・・・ と言うと 

          このラグビーボール型にロープのついたおもちゃを持ってくる。






          で・・・この遊び方が激しい(>_<)

          これがおてんばリボンの姿。

          動画をアップしてみました。


          こちらのブログで動画をごらんいただけます。


           リボンLife


          激しいリボンの姿 見てやってください(笑)




          ↓ こんなおてんばリボンに ポチッ

          ランキングに参加しています。
          ポチッっとよろしくお願いします。

          「日本ブログ村 M.ダックス」




          posted by: リボン | 日常の出来事 | 09:09 | comments(22) | trackbacks(0) | - |

          ハムハム

          0
            昨日は夜空にこんな神秘的な状況が出来ていましたね。





            金星、月、木星が一直線に・・・


            というものの・・・私はまったく知らず(笑)

            パパが帰宅後、すぐにカメラ片手にベランダに出たものだから

            ご飯も食べず何しているのか怒・・・と思っていたわけですが(^_^;)


            で・・・リボンも同様・・・(私に似たか?)

            晩御飯を食べ・・・満足し ベッドに ハムハム・・・

            そのうち眠くなってきて・・・・ハムハムしながら寝てる・・・・





            このベッド・・・おもちゃ入れ兼リボンの ハムハム用・・・


            ココで寝ることはめったにありません。

            小さいお子さんがタオルをしゃぶりながら寝ちゃうようなそんな行動です。


            今の季節は眠くなったところで こたつにIN

            横になって大きな態度で寝てます(-_-;)


            で寒いベランダから戻ってパパが食事・・・


            食べ終わった頃には リボンがお目覚め


            おやつがほしくてパパにおねだり


            お手・・・お代わり・・・

            そして・・・いつもの「お顔」・・・

            手のひらに顔をひょこって乗せるんです。






            で、「タッチ~!!」





            この後当然おやつGET!!


            そして再びおこたに入って ぐでぇ~


            ほんとにワンコ??



            ↓ 人のようなワンコのリボンに・・ 
             ポチッ っとお願いします。

            ランキングに参加しています。
            ポチッっとよろしくお願いします。

            「日本ブログ村 M.ダックス」




            別のサイトでもブログを開始しました。

            リボンのことはもちろん、パパの趣味の写真やママの趣味のハンドメイドなど・・・
            色々アップしたいと思ってます。

            今回は同じ内容ですが、こちらでは掲載しないハンドメイド作品もご紹介しようと思っています。


            簡単なセーターの編み方などなど・・・ご紹介できたらと思っています。


             リボンLife


            です。よろしければ遊びに来てくださいね。

            posted by: リボン | 日常の出来事 | 19:57 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

            素敵なお洋服

            0
              先週から風も強く寒い・・・・また冬に逆戻りしたようです。


              お友達からお誕生日のお礼にと 可愛いお洋服を頂いちゃいました。


              なんと お友達のお洋服のリメイクキラキラ


              ママが用意するお洋服より ずっとすばらしいものです。


              真っ赤に白のマーガレット・・・・すごーい。

              メグちゃん、マコやんのママの miuさん きっとよく似合っていたんだろうと

              想像してしまいました。

              こんな素敵なお洋服を このおてんば娘のためにすいません

              嬉しすぎて大はしゃぎしちゃいましたダンス





              なのにこんな素敵なお洋服をこのおてんば娘・・・・困った


              女の子 「ひぃ~やめてぇ~」






              匂いをつけているんでしょうか・・・・?

              そういえばお友達の はなちゃんもやってたなぁ~☆



              犬5 「似合うでちゅか?」





              リボンにはもったいない・・・・ママが着たいくらい!!

              男の子犬5 「無理びっくりびっくり


              どうですか?お洋服の出来がいいから 

              リボンにも着こなせているかしら??





               
              ↓ リボンちゃん 意外とお似合いよ! と思ったあなた・・ 
               ポチッ っとお願いします。

              ランキングに参加しています。
              ポチッっとよろしくお願いします。

              「日本ブログ村 M.ダックス」




              別のサイトでもブログを開始しました。
              (と言ってもただいま模索中(笑))

              リボンのことはもちろん、パパの趣味の写真やママの趣味のハンドメイドなど・・・
              色々アップしたいと思ってます。

              今回は同じ内容ですが、こちらでは掲載しないハンドメイド作品もご紹介しようと思っています。


              簡単なセーターの編み方などなど・・・ご紹介できたらと思っています。


               リボンLife


              です。よろしければ遊びに来てくださいね。

              posted by: リボン | 日常の出来事 | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

              おひな祭り

              0
                今日はとっても暖かい土曜日 桃の節句 となりました。


                桃の花も用意して飾ってみました。





                今日の晩御飯は『ちらし寿司』


                ちらし寿司以外にも、こんなことをしてみました。


                お雛様というものが無い我が家・・・・


                ちらし寿司で お雛様のかわりに・・・(笑)


                手毬寿司もいくつか作ったけれど、


                途中で面倒になったので、残りは普通にちらしで・・・ダンス





                ちらし寿司以外には 茶碗蒸し・・・とハマグリの酒蒸し←お酒のあてにははずせません(笑)





                昨年はケーキにしたけれど、今年は和菓子 桜餅にしました。


                道明寺粉を使った関西風。


                ちらし寿司の具などの下準備だけで力尽き、作る気力がなくなったため


                買っちゃいましたが・・・(^^ゞ





                リボンにも用意しました。

                ちらし風・・・ただの混ぜご飯です(笑)。

                ご飯と人参、鶏のささ身を混ぜています。




                待っていても、舌が出てるけど・・・




                いつものように、すごい勢いで食べちゃいました(^_^;)。





                -----------------------------------------------------------------
                ※人間の食べ物の中には、犬や猫が中毒を起こしてしまう食品があります。    ”” 
                 また、食品アレルギーのある犬・猫には、アレルギーのある食品は与えられません。
                 まずは専門医に相談のうえ、愛犬・愛猫に手作り食を与えてください。        ”” 
                -----------------------------------------------------------------
                posted by: リボン | 日常の出来事 | 22:41 | comments(22) | trackbacks(0) | - |

                朝寝坊犬

                0
                  パパがお仕事に出かけたらリボンの朝ご飯の時間です。

                  ただ厄介なのは休日。

                  すこしゆっくり寝ていたいという、パパとママの思いとは関係なく

                  同じような時間に起こされます((+_+))

                  ホント食いしん坊なリボンです。


                  犬5「それがなにか???」





                  そして朝食を終えるとパパのお布団にもぐりこみ 二度寝 ヾ(`д´#)


                  お布団を片付けようとしてもこのとおり





                  掛け布団を片付けてもまだ起きない・・・・Σ(°Д°;


                  毛布をめくると この ボサコの姿 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


                  まだ、ねむそうだわ





                  仕方なくいつもの のびぃ~汗





                  そして後ろ足も のびぃ~






                  で、体を プルプル ってしたら ようやく起き出します。






                  この日放っておいたから もうお昼前!!!

                  はぁ~(*´д`)=з ほんとにワンコか??


                  犬5 「パパに似たでちゅよ。」


                  ホント、放っておいたらいつまでも寝ているもんね。


                  犬5 「食いしん坊はママに似たでちゅよ。」


                  男の子女の子 「もうちょっと良い所が似たらよかったのに・・・・」
                  posted by: リボン | 日常の出来事 | 20:41 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

                  大放出~♪と最近の作品

                  0
                    昨年末から なぜだか電気製品が壊れだした我が家・・・悲しい


                    先日も突如ネットが頻繁に切断されるという事態が発生怒り


                    またパソコン???


                    でも買ったばかり・・・(前回のパソコンは1年半という短命怒り怒り


                    なぜだと・・・スマホをWi-Fiでつないでみると・・・・


                    やっぱり切れる怒る


                    こりゃルーターだ!!!!!


                    仕方が無いのでルーターを買い替え・・・


                    設定。パソコン複数台以外にもプリンタなど家電製品の設定。


                    便利な反面一度壊れると面倒でなにがいいのかホント分かりません悲しい


                    といっても設定するのはパパ(笑)


                    ママは見てるだけぇ~♪(ノε`*)ンププ


                    やれよ!という話ですが・・・面倒なことはパパに任せるのが一番(爆)


                    そうして設定しているパパを横目にママはせっせと作品作り。


                    こんなのできましたぁ~笑い



                    まずはネックウォーマー


                    お友達用なんですが・・・


                    最近はまっている編み方です。


                    模様がお星様のように見えませんか?






                    もう1つもお友達用のバッグ


                    編み始めると自分よりお友達のイメージにぴったりということで


                    仕上げも少しラブリーにしてみました。






                    そして久しぶりにリボンのお洋服も・・・・


                    同じ網目で作ってみました。





                    ついついピンク系のかわいい感じで作ってしまいます。


                    おてんばリボンに ラブリーな感じを求めてしまいます。


                    無いものねだり・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





                    犬5 「失礼なママでちゅね。にあうでちゅか???」






                    女の子 「ま・まぁお嬢様に見えなくないもないかも・・・馬子にも衣装?」


                    でもこの網目。これもコートタイプのほうがよさそう。


                    それにちょっとパツンパツンな感じ?

                    リボン太った??

                    犬5 「ママが適当編みだからでちゅ」

                    女の子 「そ・そうかも困った


                    次はなに編もうかなぁ~音符


                    *****************************


                    前回紹介した作品3点。


                    特に行き先が決まっているわけでもなく・・・


                    たんすの肥やしになるのはかわいそう


                    なので大放出しちゃいます。


                    1.シンプルなセーター(2月13日に締め切らせていただきました。2,3についてはまだ受け付けております)

                      チワワちゃんやヨーキちゃんサイズのお洋服です


                      首周り 20~26cm

                      胴回り 30~38cm

                      着丈  28cm

                    伸びのいいタイプの糸で記載サイズよりゆとりがあるかもしれません。






                    2.アーガイル柄のセーター

                     これは少し時間のかかった作品です。

                     裏にはブルーと白の糸がわたっているので厚めのセーターです。

                     以外ときれいに模様が出て自分でもお気に入りの作品です。

                     が・・・・全体のサイズに比べれば前足のお袖が少し小さいかも・・・悲しい


                      首周り 30~38cm

                      胴回り 42~48cm

                      着丈  34cm




                    3.こちらは女の子用かな?


                    シンプルですが減らし目と掛け目で穴の開いたところがお花のようにも見えます。



                      首周り 20~26cm

                      胴回り 32~38cm

                      着丈  30cm





                    応募が重複した場合は申し訳ありませんが抽選になっちゃいます。


                    今まで仲良くしていただいている方はもちろん、初めての方もこれを機会に

                    仲良くさせていただきたいと思いますので、お気兼ねなく ご応募くださいね。

                    posted by: リボン | 日常の出来事 | 19:04 | comments(26) | trackbacks(0) | - |

                    節分

                    0
                      今週月曜日のこと・・・・パパに


                      女の子 「ちょっと、買いたいものがあるから買い物付き合って!!
                             金曜日でもいいよ。丁度節分だしね」


                      男の子 「水曜日は早いだろうから水曜日にして・・・」


                       
                      女の子 「金曜日でいいんだけど・・・」


                      男の子 「水曜日・・」


                      女の子 チッ怒
                         せっかく恵方巻きを買ってラクしちゃおうと企んでいたママの計画はあえなく撃沈悲しい



                      仕方が無いので、水曜日に材料をそろえました。



                      今日は節分。


                      関西では恵方巻きを今年の方角に向いて食べる風習があります。



                      で・・・今日は作りました。恵方巻き・・・


                      リボンにはチラシ寿司風に・・・






                      豆まきもしなきゃと鬼のお面を用意して・・・







                      リボンにつけて写真でもと


                      が・・・なぜか気に入らないようで お面に向かって 吼える困った



                      どうも今週はママのたくらみどおりに行かないようです(笑)








                      豆で厄を追っ払い、おうちの中に福を呼ぶ・・・・



                      多くの方のおうちに福がやってきますように・・・。



                      ***********************************



                      以前セーターをもらっていただいたチロル★ママさんとチロルちゃんから贈り物が届きました。


                      返ってお気遣いいただき申し訳ないです。





                      チロル★ママさん、チロルちゃんありがとうございました。



                      ***********************


                      余り糸や残り少なかった糸で何着かセーターを編んでみました。


                      犬5 「男の子用で小さいでちゅよ・・・」







                      犬5 「これも男の子用でこれは大きいでちゅよ・・・」







                      女の子 「へへっ(^^ゞ、たまには男の子のも編んでみたかったのよね。」



                      犬5 「これも小さいでちゅよ」





                      女の子 「だってこの色の毛糸、リボンのを編むには足りないんだもん」


                      犬5 「どうちゅるでちゅか・・・」


                      女の子 どうしようか・・・・(笑)
                      posted by: リボン | 日常の出来事 | 23:52 | comments(28) | trackbacks(0) | - |

                      作品の紹介と嬉しいプレゼント

                      0
                        とっても久しぶりの更新になってしまいました。


                        犬5 「ママびっくりサボりすぎでちゅ・・・・」


                        女の子 汗



                        久しぶりの作品紹介です。


                        白のパーカーに右側はレッグウォーマーです。


                        ベージュのレッグウォーマーのようにまっすぐ編み上げるのは


                        編み目の不ぞろいが目立って・・・・よく見ないでぇ~ダメ


                        白はワンちゃん様のパーカーと同じような模様にしてみました。



                        これはお友達用なので さむ~い ところに旅立っていきましたよ(笑)







                        別の糸があまっていたので、今度はリボンのお洋服を・・・


                        上半身は普通の市松模様ですが下の部分は少し変わった編み方を入れてみました。


                        目と目に多少隙間か出来るのですが厚みが増すので


                        コートのようなお洋服にはいいかもキラキラ


                        目の間にリボンを通してみましたよ。






                        実はママの思ってたイメージとはちょっと違います。


                        まぁ。リボンのですから良しとしましょう(笑)





                        後のあまり毛糸で2着のセーターとワンピも作ってみましたが ご紹介は後日・・・



                        *****************************************************************************


                        以前、ワンピースをお送りした うめ姉さんと小梅ちゃん


                        もらって頂いたのに・・・お礼にと リボンにおもちゃやおやつ


                        私にまでボディタオルと桜の花びらや葉っぱの形をした可愛い入浴剤


                        つかうのがもったいな~い汗
                         




                        返ってお気遣いいただだくことになちゃって・・・・


                        うめ姉さん 小梅ちゃん 本当にありがとうございました。


                        早速 新しいおもちゃが大好きなリボンが夢中で遊んでいます。





                        こういうときは 呼んでも振り向いてはくれません(>_<)


                        唯一反応する言葉は「食べる?」のみ(笑)


                        どこまでも食いしん坊ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





                        そして、かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくんから素敵な贈り物が・・・


                        サイズもお伺いせずに送ったワンピース・・・


                        小さな体で病気と戦っているひまわりちゃんに


                        今年の厳しい冬でも 体調のいい時のお出かけにでも着てもらえればと・・・


                        勝手にお送りしたというのに・・・


                        こんなにたくさんの贈り物を頂いてしまいました(^^ゞ






                        ピンクの可愛いクッションにリボンへのおやつ


                        そして私たちにお菓子とふりかけまで・・・・


                        返ってお気遣いいただき申し訳ありません(>_<)


                        かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくん


                        本当にありがとうございました。



                        リボンが早速興味を示したのがクッション


                        女の子 「きゃぁ~びっくり そんなことするなら返してぇ~。


                           ママが使うぅ~びっくりびっくり





                        この後撤収されたことはいうまでもありません。


                        この食いしん坊でおてんば娘 どうにかならないかしら困った



                        posted by: リボン | 日常の出来事 | 19:21 | comments(25) | trackbacks(0) | - |