
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    大阪城公園へお出かけ

    0
      今日は、まあまあのお天気太陽・・・でも吹く風はまだまだ冷たい(゜o゜)))


      今日は梅でも見に行こうと思ったんだけどなぁ~。


      でもお天気もいいし・・・やっぱり出かけよう!! と言うことで


      昼前までグータラ寝ているパパと、朝食を食べて2度寝をしているリボンをたたき起こし


      お出かけすることに・・・♪


      寒いのでママの力作????のお洋服を着てお出かけ・・・・


      大阪城公園の梅林まで足を運びました。





      かな~り久しぶりの大阪城公園です。リボンは初めてかな??

      そろそろ満開ということもあってすごい人・人・人



      近くまで来るとほんとうにきれいキラキラ


      白い梅や薄ピンク、濃いピンクなど・・・










      リボンも記念撮影!!   





      お城のほうへも行ってきましたよ。





      そろそろリボンもお疲れか・・・





      お城の下でも ハイ チーズ  






      久しぶりの大阪城も 1枚

      The 大阪城!





      帰ってきたら ありゃりゃ・・・ 爆睡  





      これじゃあママがおこたに入れない!!
      ママもお疲れなのに~怒り

      きっとまた明日は筋肉痛だわ困った (男の子犬5「いやいや明後日でしょ」走る



      別のサイトでもブログを開始しました。
      (と言ってもただいま模索中(笑))

      リボンのことはもちろん、パパの趣味の写真やママの趣味のハンドメイドなど・・・
      色々アップしたいと思ってます。

      写真もそちらのほうがきれいかな??

       リボンLife

      です。よろしければ遊びに来てくださいね。


      ランキングに参加しています。
      ポチッっとよろしくお願いします。

      「日本ブログ村 M.ダックス」
      posted by: リボン | 公園 | 23:44 | comments(18) | trackbacks(0) | - |

      久々の公園散歩

      0
        土曜日 久しぶりに公園へお散歩に行きました。


        久しぶりの公園散歩に リボンも 大騒ぎです。



        犬5 「パパはやく行くでちゅよ。」






        早く行きたくって仕方がないんです。



        まだまだ風も冷たくって 寒々しいですが


        冷たい風に吹かれながらも 少し暖かい日差しで キラキラキラキラ






        一面の芝生のエリアに到着するとまずはクンクンにおいチェック汗







        そして かけっこ走る


        一緒に走ったママは今日(日曜日)ではなくって


        きっと明日に筋肉痛だわ悲しい







        犬5 「ママちょっとしか走ってないでちゅよ怒


        女の子 「これ以上無理だしダメ






        犬5 「ダメなママでちゅ。
            ちょっといっぱいダイエットが必要でちゅよ。ねぇパパびっくり




        後は公園をぐるっと一周。


        男の子 「もう 帰ろうか??」


        犬5 「もう帰るでちゅかはてな





        そんな目で見られたら・・・・


        また近々こようね。


        一緒には走ったママは本日筋肉痛。

        その上昨日1時間ほどリボンを抱いていたら腕まで筋肉痛汗

        歳には勝てない・・・悲しい
        posted by: リボン | 公園 | 20:01 | comments(19) | trackbacks(0) | - |

        久しぶりの公園散歩

        0
          比較的暖かい昨日今日・・・

          久しぶりに公園で駆け回る事にダッシュ・・・


          あまり行かない公園に車ダッシュ


          車で行くと20分かからないかなはてな


          花園中央公園


          ラグビーの聖地 花園ラグビー場 のあるところです。





          周囲はお散歩できる遊歩道、公園は芝生の公園もあります。(かなり広いです。)


          それにドッグランもあります。



          ドッグランに行ってみると、すでに遊んでいるコたちが・・・


          白のプードルちゃん


          上手にご挨拶できたかなはてな





          イタグレはてなちゃん・・・・・


          活発でよそのコのボール横取りしてる・・・・(>_<)






          ドッグランではまず一人で走り回ってます。






          そのうちパパと駆けっこ・・・ドキドキ小





          ちゃぁんと、パパを見ながら走ってます。






          そうして遊んでいると、一匹のプードルちゃんが・・・・・


          一緒に遊ぶと言うより・・・追っかけられてる・・・・(ーー;)


          さっきまで上がっていた尻尾も、クルンと中に(^_^;)





          走って結局パパの下へ・・・・・悲しい





          おてんばはお家の中だけで けっこう ビビリ なリボンです。
          posted by: リボン | 公園 | 21:50 | comments(33) | trackbacks(0) | - |

          新しいお洋服で公園へ

          0
            今日は少し暖かかった大阪です。


            余りの毛糸で、新しい作品が出来たので着せて何処か行こうかと・・・






            女の子 「もう・・・・噛んでる~怒り、カミカミしてるとお散歩行かないよ怒る







            公園もクリスマス仕様木・・・・





            でもリボンは関係ないみたい。



            犬5 「早くあっちに行かないと日がくれちゃうよぉ。」






            リボンは走りたかったんだね。





            女の子 「もう帰ろうね。日が暮れてきたからね。」





            女の子 「ま・まだ走るのぉショック
            posted by: リボン | 公園 | 20:12 | comments(51) | trackbacks(0) | - |

            落ち葉の絨毯

            0
              月曜日は傘でふて寝だったリボン・・・・


              23(祝)は雲の多い1日だったけど パパもお休みなので


              ストレス解消のため、たまに行く公園にお出かけです。


              風が強いので、落ち葉がいっぱいでした。


              車から降りると、早く行きたくってこの調子怒り







              モチノキ?ナンテンでしょうか・・・・


              どちらも冬に赤い実をつけます。





              池にはカモが・・・・






              犬5 「パパ。写真撮ってないで早く来るでちゅよ。」







              芝生の上でリボンも満足な様子。






              もう少し奥に行くと落ち葉の絨毯







              女の子 「きれいだね。」







              かなり歩いたので疲れたからベンチで休憩



              お腹が空いたのか ママにおやつの催促



              犬5 「なんか頂戴・・・・・」







              女の子 「仕方ないなぁ。1個で我慢だよ。」


              犬5 「パパ、そんなところ撮らなくていいでちゅ」




              posted by: リボン | 公園 | 21:52 | comments(29) | trackbacks(0) | - |

              小さい秋見つけた。

              0
                昨日お天気がよかったので、長居公園に・・・・






                長居スタジアムです。大阪国際女子マラソンのスタート、ゴール地点です。


                この奥にキンチョウスタジアム(セレッソ大阪のホームグラウンド)があります。







                この公園・・広いので内側だけお散歩。






                歩いているとお花もきれいに咲いていました。


                女の子 「お花なのに食べるつもりぃ~怒り






                樹木も少しづつ色づいてきたかな。






                そろそろリボンもお疲れはてな






                車の中から爆睡で・・・・帰ってもよく寝ていました。


                リボンもママもお疲れ・・・・でも気持ちのいい1日でした。



                posted by: リボン | 公園 | 21:00 | comments(28) | trackbacks(0) | - |

                公園もそろそろ秋

                0
                  今日のお天気の予報は傘で、本当に夕方からは傘がポツポツ・・・、

                  お散歩のいけるときにお出かけと、昨日車夕方になって近くの公園へ・・・・・・


                  近くなんだけど、今までいった事なかったんですよね笑い


                  この公園には観客席もある野球場やグラウンド、テニスコートもあります。





                  少しずつ楓も色づいてきていました。







                  初めての公園で、うきうきのリボンです。





                  花壇にお花も咲いていました。




                  沢山のワンチャンもお散歩していて、ちょっと立ち止まってご挨拶。


                  自分から行ってますが、後ろ足がプルプル・・・・ まだまだ ダメダメな リボンです。






                  たくさん歩いてベンチで休憩。






                  ふぅー汗 でも疲れているのは女の子みたいです。



                  ************************

                  昨日は、帰宅したらとっても可愛いお葉書が届いていました。


                  後日ご紹介させていただきますねドキドキ大
                  posted by: リボン | 公園 | 19:55 | comments(38) | trackbacks(0) | - |

                  もしかしてビビッてる?

                  0
                    今日のリボン・・・・退屈そう・・・・窓際でたたずんで何をしてるのはてな




                    あまりに退屈そうなリボンを見て 急遽片づけをやめ公園へGO車



                    犬5 「やっとついたでちゅよ。行きまちゅよ。」





                    初めて会うプードルちゃんとご挨拶。


                    だいぶご挨拶も出来るようになりました。






                    じゃぁ、ドッグラン行ってみようと・・・・・

                    今日はたくさんのワンチャンがいるよ走る



                    男の子女の子 「あれぇ~落ち込み 行かないのはてな もしかしてビビッてる困ったはてな






                    犬5 「そんなことないでちゅよダッシュ ママ一緒に走ろうよ走る


                    ドッグランでご挨拶するものの、一人(1匹)で走り回ってるダッシュ


                    男の子女の子 「もうちょっと特訓が必要だね困った。」





                    少ししたら、あたりが薄暗くなってきました。


                    雲が多い大阪の夕焼けです。






                    かえってご飯を食べたら・・・あらら爆睡ZZZ




                    疲れちゃったかなはてな


                    ママも一緒に走ってクタクタだよ。

                    頼むから一昨日の夜中みたいに脚つらないでくれぇ~ショック
                    posted by: リボン | 公園 | 22:48 | comments(44) | trackbacks(0) | - |

                    たそがれ と 嬉しいお便りに

                    0
                      今日はパパがお休みだったので、夕方から公園へ

                      着いた時はまだ太陽が・・・・ちょっと暑いかなはてな

                      でも風もあるし大丈夫だよね





                      犬5 「なかなか快適でちゅよキラキラ





                      では休憩。ママがばてちゃうからね。

                      リボンは時々、別に疲れているわけでもないのにちょっと舌が出ているんです。

                      舌長いのかなちゅー






                      ドッグランにも行ってみましたダッシュ

                      大きいワンちゃんが沢山だったので次の機会に・・・

                      そう思っていたら中の大きなワンわんちゃんがリボンとご挨拶してくれました。





                      ドッグランは後日と言う事にしてもう少し公園を歩く事にしました。

                      かなり日が落ちてきました。





                      もうそろそろ帰らなきゃね・・・・車


                      えっ・・また風景、撮ってる・・・ショック





                      リボンも夕日眺めて、たそがれてるのはてな




                      犬5 「リボンも撮ってくだしゃいカメラ


                      男の子 「はいよびっくり じゃあこっち向いて・・・今日は沢山撮ってますびっくり





                      もうお腹も空いたし暗くなりそうなので、急いで家に・・・・





                      いつものように郵便受けの前で停止。

                      おーっびっくり miuさんとメグちゃんそしてマコやんからお葉書だよ~びっくり


                      いつもとっても楽しくって可愛いマコやんとメグちゃんのブログ・・

                      きっと楽しみにご覧になっている方も多いはずびっくり


                      そんなとっても可愛いメグちゃんとメグちゃんのお兄さんとなったマコやんのブログ 「マコやんメグやん」 

                      ご覧になった事のない方は必見です。




                      男の子女の子犬5 「miuさん有難うございます。メグちゃん、マコやんありがとうねびっくり

                      女の子 「あ~っびっくり チューしちゃう落ち込み

                      リボンたらマコやんに恋したドキドキ小はてな

                      マコやん この気持ち受け取ってくれますかはてな




                      女の子 「こんなおてんば娘いらないってさぁ~あかんべー

                      posted by: リボン | 公園 | 22:25 | comments(30) | trackbacks(0) | - |

                      公園でお散歩

                      0

                        日中暑いとはいえ、このところ秋の空気を感じます。

                        今日は夕方、車で公園へ。

                        涼しくなった分、リボンも快調です。





                        この間まで青々としていた木も、芝も少し秋らしく・・・





                        でも、リボンにはそんな事関係ないようですが・・・落ち込み

                        男の子女の子 「また、クンクンしてるよ。変なもの食べるなよぉ~メガホン




                        花に水をあげているところでした。(といっても自動ですが・・・)




                        お花もお水を浴びて嬉しそう・・・





                        リボンも満足できたかなはてな

                        1時間半以上 歩いたママは、バテバテだよ困った

                        posted by: リボン | 公園 | 21:37 | comments(18) | trackbacks(0) | - |