
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    2度目の 2nd BirthDay

    0
      2年前の 今日 1月11日 リボンは我が家にやってきました。


      少し立ち寄った、ペットショップで出会いました。


      この頃から 人には愛想のいい 元気な女の子でした。


      他の犬種も良いと思っていたパパでしたが リボンを抱っこさせてもらったら・・・・


      とたんにメロメロラブ



      まったく迎える準備もしていないまま 迎える事を決めました。



      リボンを車に乗せ必要なものを購入・・・帰りはすっかり遅くなってしまいました。


      帰ったらたくさんの ご飯を食べ ← この時から食いしん坊です


      元気いっぱいではしゃいでいました。







      そして、2年後のリボンは・・・・・・



      ご飯が早く食べたくって ママが用意している時でさえ、落ち着いて待てません困った






      いまだに食いしん坊は治りません落ち込み


      女の子 「まだだよぉ~!!!」







      写真を撮り終わると同時に・・・・ダッシュ






      今日はスペシャルご飯だと言うのに あっという間に食べちゃったぁ。


      食べおわったら・・・・おこたに直行


      こんなにでかい態度で寝ております。(*`д´)σ=σ







      で・・・暑くなったら ドームベッドに・・・








      ようやく、正しい使い方を覚えたかしら(笑)



      食いしん坊で、おてんばなリボンでもいいから ずっとずっとパパとママのそばにいてね。ハート


      posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 22:17 | comments(25) | trackbacks(0) | - |

      衝動買いとありがとう?

      0
        気が付くと、1週間ぶりの更新となってしまいました。


        大変遅くなってしまいましたが、


        リボンの誕生日に頂いたプレゼントのご紹介その?です。



        いつもかわいい こももちゃん いつ見ても笑顔がかわいいです。


        そんなこももちゃんは 「komomoのブログ」 でご覧くださいねぇ。


        mamaさんの作られるビーズ細工もとっても可愛くてステキなんですよ。


        ピンクのブタちゃんすっかりリボンのお気に入りになりました。






        仲良し姉妹の みるくちゃん、ココアちゃん、


        そんなみるくちゃん、ココアちゃんの様子は 「リラくまママのブログ」 ですよ。


        同じ大阪なのにお忙しいこともあってなかなかご一緒できないんです・・悲しい








        ブログ開始当初からコメントを下さっていた ☆CHIKA☆さん るかちゃん


        今は他のサイトでブログをされています。


        このハンガー お洋服を掛けるももったいないかわいさです。

         





        皆さん本当にありがとうございました。すいません





        先日、お買い物に行った際にパパが男の子偶然ダックスちゃん柄のラグを発見びっくり



        ママに女の子相談も無く、速攻でお買い上げです困った






        さてリボンは何処でしょう(笑)


        同化してわかんないよぉ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
        posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 23:08 | comments(14) | trackbacks(0) | - |

        Happy Birthday

        0
          今日 9月27日は リボンのお誕生日です



          我が家にやってきた時はこんなに小さかったのに(4ヶ月の頃)・・・・。






          でも・・・来た時から ママとパパの座椅子に ドンと・・・


          女の子 「大きな態度は今と変わんないね」






          犬5 「もう2才になりまちたよ。たくさん食べて大きくなりまちた。」


          8月後半からママのお誕生日、9月にはパパのお誕生日、結婚記念日


          そしてリボンのお誕生日と記念日の続く我が家


          今日が一番豪華かも(笑)


          今日の スペシャルディナーは・・・・


          ささみとお野菜のトッピングにお赤飯







          ちゃんと待てているように見えますが、食べたくって小刻みに震えてます。







          ヨシ・・・・って見たときにはもう ガッツいてます困った





          もちろんケーキも用意しました。


          今年は頑張って作ってみました。


          まずは飾りのクッキーを焼いて・・・・・(*^_^*)A





          豆乳ヨーグルト、茹でたかぼちゃをペースト状にして・・・・落ち込み



          豆乳ホイップを泡立てる・・・汗







          パンケーキを焼いて・・・・


          間にヨーグルトとリボンの大好きな りんごりんご をはさんで


          飾りつけ・・・・





          女の子 「疲れたぁ~(*´д`)=з 」



          犬5 「早く食べるでちゅよ。」





          女の子男の子 「やっぱり・・・2歳になっても食いしん坊は変わらないんだね。」


          ===========================


          リボンに たくさんの お祝いプレゼント が届きました。


          後日ご紹介させていただきます。


          ============================
          posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 22:04 | comments(38) | trackbacks(0) | - |

          ママのお誕生日でちゅ

          0
            今日はママの誕生日です。


            もう歳はとりたくないんだけれど・・・・困った






            パパも遅い予定だったので特別な料理を作る事もなく・・・・
            (だって自分の為って面倒なんですもん(笑)


            が急遽早くなり、帰宅後せめてケーキを買いに・・・



            ショートケーキ、桃のケーキ、アップルマンゴーのケーキ



            ココのフルーツのケーキは季節限定。定番以外は行くたびに変わっちゃうんです。







            リボンの分も用意しましたよ。






            女の子「ありゃ、もう食べたの???」






            自分が食べ終わると・・・・この姿ですか・・・・悲しい







            お誕生日なのでうそこメーカーでやった願い事・・・・



            本名(名前)でやったら


            「はっきりと物申せるようになりますように・・・」


            男の子犬5 「十分言ってるって・・・」


            女の子 「怒



            じゃーリボンママでっと・・・


            「イヤと言うほどお金が入ってきますように・・・」


            いやぁ。まぁそれに越した事ありませんけどね。





            じゃぁ。フルネームで・・・・・・


             ・・・・・・・えっ





            男の子犬5 「ママはコレが一番だね。走るダッシュ


            リボンの願い事は、9月の誕生日に載せるね。
            posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 23:14 | comments(30) | trackbacks(0) | - |

            ブログ開始から1年?~お出掛け編~

            0
              ブログ開始1年を経過し 前回の続きです。


              今回はお出掛け編。



              たくさん公園も行きました。


              お散歩大好きな お転婆娘。 いつもママはクッタックタ悲しい







              色んな所にもお出掛けしましたよ。


              コスモスが綺麗な法起寺






              紅葉が素敵な談山神社






              初詣には橿原神宮







              お守りを買いに中山寺 そして 石上神宮






              牡丹がきれいな石光寺






              奈良公園でシカさんも見ました。








              そして、つい最近行った長谷寺





              ほんと、たくさんお出掛けしました。



              どちらかと言うと出不精なパパ。


              リボンのおかげかな? たくさんお出掛けできて ママもうれしい。



              犬5 「ママはお土産が目的でちゅよブタ


              女の子 「そうだけど・・・ちゅー



              こんなに続けられるとは思ってもみなかったブログ、


              コメントを下さる方、訪問してくださる方・・・



              みなさん素敵な方ばかりで こうして続ける事ができています。


              マイペースな我が家ですが、今後ともよろしくお願いします。
              posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 21:16 | comments(30) | trackbacks(0) | - |

              ブログ開始から1年を過ぎて?

              0
                4月30日・・・ブログを開始した日です。


                GWがあって・・・ノボノビになっちゃいました。汗



                リボンを迎えて 記録になればとはじめたブログ・・・


                思っていたよりも、たくさんの方にご覧いただき ここまでやって来れました。


                いつもご訪問してくださる方、あたたかいコメントを下さる方・・・・


                本当に感謝しています。ありがとうございます。



                今回は第一弾・・・リボンの小さいときからの印象に残る写真です。



                我が家に初めてやってきたリボン。


                このときから物怖じすることなく元気いっぱいキラキラ


                「最初は食欲がなくなることがあります」


                そう言われたけれど・・・・初日からはやく頂戴と催促する始末困った






                しばらくするとすっかりなれて、お部屋でも熟睡。


                こんな格好で寝ています。







                ベッドを用意したら、ベッドはかぶるものに・・・・困った


                挙句・・・こんな事に。


                はじめてみたよぉ。ワンちゃんの歯茎も乾いてこんなふうになるんだって


                ママとパパは大笑いです。






                お手、おかわりも出来るようになって・・・


                「お顔」と言うとお顔を乗せるように・・・






                こうして色々な事ができるようになって、元気すぎるほど成長しました。



                次回はお出掛け編です。
                posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 21:13 | comments(25) | trackbacks(0) | - |

                うちの子記念日(2nd BirthDay)

                0
                  1年前のこの日、リボンが、うちの子になりましたにっこり



                  2010年1月11日  うちの子になった日ハート 




                  まだちっちゃぁい・・・お顔のほうが大きいかも


                  家に来て怖がるかと思いきや・・・・


                  この夜もご飯をいっぱい食べて


                  家の中を走り回って おてんばぶりを発揮ダンス




                  2010年2月  『待て』が出来るようになりました笑い




                  但し、おやつが無いと待てません困った




                  2010年3月  公園デビュー笑い




                  早速、サラダバーでパパもママも


                  ヒヤヒヤしながらの公園での


                  お散歩でした。



                  2010年5月  得意技『おかお』を習得ラブ




                  『お手』、『おかわり』、『フセ』、何故だか続いて『おかお』
                   

                  手のひらに乗せてくるのが可愛くて・・・


                  『おかお』ばかりしてました。




                  2010年6月  笑える写真の撮影カメラに成功拍手




                  最高に笑える瞬間でした。


                  パパとママは笑いをこらえながらの撮影でした。




                  2010年7月  初めてのドッグランダッシュ




                  ドッグランとはいえノーリードにするのが不安だったパパとママの心配をよそに


                  元気で走り回った リボン でした。




                  2010年9月 ペット博でブロガーさんとご対面ウインク




                  ブログを始めて 初めてお会いした皆さんです。




                  2010年9月27日 リボン1歳の誕生日ドキドキ大




                  皆さんから、たくさんのメッセージやプレセントをいただきました。


                  自分の誕生日よりも嬉しかったパパとママです。


                  当のリボンは1歳になっても 食いしん坊は 健在です



                  2010年11月  神社にお出かけ車 




                  メルマガにも載せてもらいました拍手


                  たくさん一緒にお出掛けしました。


                  もうパパとママが楽しくて・・・・笑い




                  そして、今日のリボン(ママ手作りのパジャマを着て)






                  たくさんの楽しい事、たくさんの出会いを届けてくれてありがとう。

                  そしてこれからもよろしくね。


                  そしてリボンが届けてくれた皆さんとの出会いを大切にしたいと思います。



                  これからもリボン共々よろしくお願いします。すいません犬5 



                  posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 20:56 | comments(46) | trackbacks(0) | - |

                  メリークリスマス

                  0
                    鐘 Merry X'mas 木


                    皆さん今年のクリスマスはどうお過ごしでしょうか・・・


                    我が家は、たくさんのお友達サンタさんが来てくれたので


                    とっても心温かいクリスマスになりました。


                    今年は頂戴した方以外、クリスマスカードをお送り出来ませんでしたので


                    いつもご訪問していただいている皆様に、失礼ですがWEBにて・・・・・・・・ドキドキ大



                    犬5 「メリークリチュマチュでちゅ」






                    今日の晩御飯乾杯

                    チキンの照り焼き風マーマレードソース
                    ミートソーススパゲッティ
                    トマトサラダ
                    食べすぎ・・・落ち込み




                    そして、なんといってもケーキケーキ





                    でも作る元気はなかった・・・悲しい 


                    明日は頑張ろうかな?でも明日はパパもいるので掃除しなきゃ汗




                    女の子 「わ・忘れてた汗。リボンもちゃんと用意してますよ。」


                    トッピングは、ささみとお野菜を煮て、やわらか目のゼリーでまとめてあります。


                    水分はささみスープです。





                    リボンへのプレゼントも用意してますよぉ。・・・・・後日ご紹介しますね。






                    そして今日もまた可愛いサンタさんが遊びに来てくれました。



                    ちっちゃくって可愛いナルちゃん。


                    お散歩が嫌いでとっても怖がりやさん、ママやパパに甘えちゃってます。


                    それがまた可愛いんだけど・・・・ラブ そんなナルママさんとナルちゃんのブログは


                    ナルと私 でご覧いただけます。






                    そして、今年ご結婚されてミントくんと共に大阪に・・・


                    ペット博でお会いしただけでしたが、とってもきれいで素敵な方・・・ドキドキ大


                    そんなバニミンさんとミントくんのブログは


                    バニミンのブログ





                    女の子犬5 「ナルママさんありがとうございます。いっぱいチューされてます。
                         ナルチャンありがとうね。

                         バニミンさんありがとうございます。またお会い出来る機会があればいいですね。
                         ミントくんありがとうね。」


                    本来ならカードを送りしたいのですが、クリスマス終わっちゃいます悲しい

                    新年には、ご挨拶に参りますのでよろしくお願いしますすいません





                    みなさん 楽しいクリスマスを・・・ドキドキ大
                    posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 21:23 | comments(21) | trackbacks(0) | - |

                    リボンの誕生日に

                    0
                      リボンのお誕生日には、たくさんのお祝いのコメントを頂戴し有難うございました。

                      バタバタで返信コメントが遅れていますが、早いうちにコメント返しを入れますのでしばらくお待ちくださいすいません


                      そのお誕生日にとっても嬉しいプレゼントが届きました。


                      お姫様のようなかわいい るかちゃん と いつもお写真がとっても素敵な 「♪るかとCHIKAのくらし♪」  の

                      ☆CHIKA☆ さんと るかちゃん からです。





                      このお洋服と、うまうまBOXは ☆CHIKA☆ さんの手作りです




                      一生懸命に作ってくださったかと思うと、本当に嬉しいです。


                      犬5 「るかちゃんとおそろいなんだよドキドキ大

                      女の子 「るかちゃんはもっとおしとやかで可愛いよ。せっかく着たのに走り回るからずれてるし・・怒り




                      男の子女の子犬5 「 ☆CHIKA☆ さん有難うございました。 るかちゃんありがとうキラキラ






                      そして とってもキュートな笑顔で癒してくれる ひまわりちゃんと そのひまわりちゃんのために毎日手作りのゴハンを作っていらっしゃる愛情いっぱいの かたんさんの

                       「何を想ってるの?ひまわり~2nd~」

                      ひまわりちゃんとかたんさんからです。




                      素敵なお花は光触媒の加工がしてあり抗菌、脱臭、防汚などの効果のあるもので

                      リボンをイメージしてご依頼してくださったそうです。

                      そこに先日のブログにも紹介されていた「マロンの樹」の栗を添えてお誕生日にあわせて

                      お送りくださいました。そんなところにもかたんさんの優しいお心遣いを感じます。


                      男の子女の子犬5 「 かたんさん有難うございました。 ひまわりちゃんありがとうキラキラ




                      実はまだあるんです。今日届いたとってもうれしいお葉書・・・・明日ご紹介しますね。

                      こんなにも皆さんから温かいコメントやお葉書等々を頂戴しこんな幸せな事はありません。

                      サボりぎみなリボンママですが、リボン共々今後ともよろしくお願いします。

                      posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 22:42 | comments(13) | trackbacks(0) | - |

                      Happy BirthDay!

                      0
                        今日はリボンの1才の誕生日です。

                        こんな嬉しい日に りかさん、まりんちゃん、らむちゃんからかわいいお便りが届きました。

                        とってもやさしい まりんちゃん に最近 らむちゃん という小さな妹ができました。

                        とっても思いやりのあるお姉ちゃんになってきたまりんちゃん

                        そんな まりんちゃんとらむちゃんのブログはこちら 「まりん&らむの日記」



                        女の子犬5 「りかさん有難うございます。まりんちゃん、らむちゃん有難う」




                        そして、バースデーカードも届きました。

                        komomo papaさん、mamaさん こももちゃんからです。

                        リボンのお誕生日にあわせてこんな素敵なカードです。

                        お心遣いに本当に感激しました。

                        そんなやさしいパパさんママさんにとっても愛されている こももちゃんブログはこちら

                        「komomoのブログ」





                        女の子犬5 「komomo papaさん、mamaさん有難うございます。こももちゃんありがとう」


                        そして、そして他にも素敵なプレゼントが届いてビックリびっくり

                        たくさんの写真でご紹介したいので、後日のブログでアップします。




                        もうリボンの誕生日。早いです。大変だけど幸せな時間だからあっという間です。

                        我が家に来たのは生まれて3ケ月半 1.7?でした



                        このころから おてんば全開

                        おもちゃのほうが大きいのに振り回していました。




                        そして1才の誕生日 3.8?になりました。大きくなったぁ~ラブ

                        1才になってもおてんば度は変わんないけど困った

                        今日はお赤飯を炊いて、特別ゴハン。





                        そしてケーキを用意しました。

                        相変わらず食いしん坊なリボンは、待ちきれずに ペロン と舐めちゃいました。困った




                        そしてパパママの分もついでに・・・・




                        女の子だって食欲の秋なんだもんブタ

                        これからも仲良く暮らそうね。
                        posted by: リボン | 記念日・誕生日 | 22:32 | comments(25) | trackbacks(0) | - |