
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    元気にお出かけ♪

    0
      前回の誤飲の件では 皆様から温かい励ましのお言葉や、ご心配頂き


      本当にありがとうございました。


      幸いにも今のところ特に症状もなく元気に過ごしています。
      ↑元気すぎるくらいです落ち込み


      でも元気すぎると言えることが、どれだけ幸せなことかを改めて実感した我が家です。





      そんな事があって、お散歩を控えていたリボンですが 日曜日にお散歩にお出かけしました。



      奈良 斑鳩町の 竜田川沿いにある 竜田公園です。







      在原業平 が歌ったとされる

      「千早ふる神代も聞かず竜田川からくれなゐに水くゝるとは」


      は百人一首の歌の中のひとつです。


      この歌は竜田川に写った紅葉の様子を歌ったとのことですが・・・・・


      うん十年前の学生時代に、ただただ必死で覚えただけで、歌の意味はここの公園の看板を見て


      ようやく理解したママです。(^_^;)






      少し時期は過ぎているようでしたが、とってもきれいでした。






      リボンも久々のお散歩に とっても楽しそうでした。





      男の子女の子 「とってもきれいだねぇ。 リボンも見てる??」



      犬5 「なんでちゅか? おやつでちゅか??」






      男の子女の子 「やっぱり リボンは 花より団子 だよね(^_^;)」
      posted by: リボン | 散歩スポット | 20:18 | comments(21) | trackbacks(0) | - |

      久しぶりのお出掛け

      0
        今日は朝から良いお天気太陽でした。


        昨日は、大荒れの天気だったのでお散歩にも行けず・・・・


        犬5 「今日はお散歩行けるでちゅか?」





        ということで、お出掛けする事に・・・・



        今日のお出かけ先は 奈良県葛城市にある 石光寺(せっこうじ)です。


        ここは牡丹、しゃくなげが有名です。





        入り口で、早速「カワイイね」と撫でてもってご機嫌。





        少し終わりかけの枝垂桜の下に牡丹







        たくさんの牡丹が咲いていました。







        ドウダンツツジ、牡丹、鈴蘭スイセン、ハナズオウなど・・・・


        たくさんのお花が 庭にはたくさん





        お寺からは、二上山が望めます。





        もちろん、お土産を買って帰りました。


        中将餅(ヨモギもちです)ココのお餅はサイコー桃太郎に美味しいんですびっくり






        犬5 「ママも花より団子でちゅね。」



        帰ったらやっぱり爆睡のリボンです^m^。


        posted by: リボン | 散歩スポット | 21:58 | comments(30) | trackbacks(0) | - |

        久しぶりの公園

        0
          大阪もの開花です。

          すっかり春の日差し・・・・

          もう すぐそこまで春が来ています。


          ひさしぶりに暖かかったので 公園までお出掛け・・・・


          春は、たくさんのお花が咲いてきています。


          寒い冬を越して 力強く・・・ 美しく咲いています。





          ピンクのモクレン、ユキヤナギ、花壇のお花・・・

          ピンクのバラも咲いていました。

          こぶし、池には鴨さん、白いモクレン




          そして、ようやく開花となったサクラ


          ようやくその可憐な花を、見ることが出来ました。






          今もなお、不自由な生活を強いられていらっしゃる方々にも


          1日でも早く、春が訪れますように・・・・





          リボンも久しぶりの公園、楽しそうにお散歩です。






          ママが疲れるのでベンチで休憩汗







          犬5 「久々の公園なんだから、早くいくでちゅよ。」


          女の子 「ふぅダッシュ、仕方ないなぁ。」




          ドッグランの前でダックスちゃんに遭遇・・・


          ワンちゃんとご挨拶する前に、ダックスをお連れの方に甘えモードラブ






          ようやく、ダックスちゃんともご挨拶。




          そして公園内のドッグランへ



          しかし・・・入るなり他のワンチャンに吠えられ、飛びつかれて



          すっかり、ビビリモード・・・・・困った





          ベンチの下に隠れ・・・

          抱っこの要求・・・・


          ママの抱っこから降りようとしない・・・・困った


          家では強気なくせに・・・・やっぱり内弁慶だったのね。ぷぷっダンス



          posted by: リボン | 散歩スポット | 21:18 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

          夕方のお散歩

          0
            最近は暑さのため、夕方のお散歩が多くなりました。





            ただいま サラダバー中困った

            早くお散歩しないと 陽がくれちゃいますよ月






            何見てるの?

            遠くに電車電車走ってますよ~びっくり 見えたかな・・はてな

            posted by: リボン | 散歩スポット | 21:30 | comments(11) | trackbacks(0) | - |