
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    お洋服

    0
      先月、寝込んでしばらく中断していた 編み物・・・


      体調の回復と共に また復活。


      このところ、アクリルタワシや洋服などなど・・・


      何かを編んでいるので、


      10分でも何か編まないと気が済まなくなってます(笑)



      犬5 「今度はなんでちゅか」






      女の子 「お洋服ですよ服


      イチゴ模様です。 これはお友達にプレゼントプレゼントしました。


      だってこんなラブリーなイチゴ模様 おてんばリボンには似合わないよー。






      で、リボン用はコチラ。


      まだ毛糸があったので同じ色で・・・


      ずいぶん手抜きな感じ?






      犬5 「これがリボンのでしゅか。お洋服は嫌いでちゅよ。」






      女の子 「いいから着てみて怒






      サイズは大丈夫だね。


      次は、何を編もうかなぁ。


      あまり着てくれない お洋服は少し休憩して、


      残りの毛糸でママのカチュームでも編むとするか・・・・キラキラ


      posted by: リボン | 手作り | 21:33 | comments(36) | trackbacks(0) | - |

      冬に向けて

      0
        最近、週末になると傘・・・・

        お散歩にも行けないし・・・・退屈なので・・・

        冬に向けてセーターを編んでみました。


        編上げるだけなら 1枚 1~2日・・・・

        リボンが邪魔しなければ3日もあれば仕上がるのに


        編み出すと毛糸をくわえ、走り出す始末困った





        どうにかこうにか、2枚を仕上げたけれど服 

        1枚はスカートにもあわせられる長さに(少し短めかな)・・

        もう1枚は毛糸を変えたので長めになっちゃいました困った


        犬5 「ママは大雑把だからそんな事気にしないんだよね。」

        女の子 「はいはい・・・そのとおりです怒り





        ふん怒そんな事言うとつくってやんないもん・・・・

        犬5 「クンクン、食べ物じゃないみたいだし 別にイイよ。」




        ガブッ怒 


        女の子 「こらぁ怒り 噛むなぁ怒びっくり






        嫌がるリボンに無理やり着せてみました。


        女の子 「まぁこんなもんかなはてな




        犬5 「編み目はバラバラで大雑把な作り方だけど、モデルが良いからね。キラキラ





        女の子 「ふん怒 そうは言ってもどうせ着ないんでしょびっくり






        posted by: リボン | 手作り | 19:54 | comments(44) | trackbacks(0) | - |

        お洋服のリフォーム

        0
          ついに梅雨明け太陽 散歩には行けますが暑いのでやっぱり夕方です

          今日はママの着なくなったTシャツをリフォームし、リボンのお洋服に・・・

          男の子 「着なくなったじゃあなくて、着れなくなったでしょダメ

          犬5 「そうそう、入らなくなった・・・服

          女の子 「怒る作ってやらないよ怒り

          で・・・仕上がったのがこちら



          シミがあるところはワッペンやリボン、フェルトで隠し・・

          首のところはホックにしたから着せやすいびっくり

          ちょっと手抜きで作ったから決して拡大しないでください。

          犬5 「そうそう、縫い目もがたがただし、適当に切って縫ったもんね。」

          女の子 「せっかく作ったんだから、着てよね怒り

          犬5 「お洋服、嫌いだもん。気が向いたらねダッシュ




          女の子 「少し長かったかも・・・困った



          犬5 「さすがママ。適当だもんねハート
          posted by: リボン | 手作り | 18:40 | comments(20) | trackbacks(0) | - |