
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    奈良公園へ

    0
      先日、暖かくなってきたし・・・と


      奈良へドライブ車に出かけました。


      犬5 「鹿さん、いっぱいいるでちゅね。」


      さすが・・・・おてんばな娘。


      怖がるどころか・・・興味津々(^^ゞ






      奈良公園は久しぶり・・・・


      昔・・・こんなに鹿いたっけなぁ。


      そして、リボンは

      カートに乗ったのにジッとしない(>_<)






      少し歩くと東大寺へ到着


      東大寺なんて何年ぶり・・・いやいや何十年ぶりはてな






      本殿にも入ってみました。


      犬5 「大っきいでちゅね。キラキラ






      本殿を出て歩いていると、観光に来ていらした外国人のお姉さんから


      可愛いから一緒に写真とらせてと(もちろん英語で)・・・(^^ゞ


      いっぱい なでなで してもらい、チューちゅーしてもらって


      リボンの尻尾もフル回転。




      しばらく歩いて 二月堂へ・・・。


      奈良では3月1日から始まるお水取りが終わると暖かくなるといわれています。


      でも・・・このところずいぶん暖かくなったような。






      梅の花もちらほら・・・・・


      まだ3分咲きというところかなはてな





      たくさん歩いて、とっても疲れた1日でした(^_^;) 犬5「それはママだけでちゅよ」



      クローバー   クローバー   クローバー   おみやげ   クローバー   クローバー   クローバー


      直径15センチもある、どら焼き。


      奈良では、「三笠山」の形に似ているので「三笠」と呼びます。



      そして、草餅。


      ここの草餅は、「高速餅つき」で何度もテレビテレビに出ていて有名です。

      (行った時には、餅つきしてませんでしたが)





      男の子「また太るよびっくり



      女の子 ジロッ怒



      男の子犬5 走るダッシュ
      posted by: リボン | ドライブ | 22:02 | comments(30) | trackbacks(0) | - |

      ドライブ

      0
        先日、兵庫県宝塚市にある 中山寺(なかやまでら)に行ってきました。車ダッシュ






        聖徳太子の創建によるとつたえられ、最古の観音霊場と言われているそうです。


        1度行ってみたかったんですよね。


        子授祈願、安産祈願が有名で 『戌の日』 には沢山の方が腹帯をもらいに来られるようです。


        私たちの目的は違うけれど・・・・(^_^;)


        先ずは、入り口でパチリカメラ






        入り口から 中山寺 華蔵院 など 本道まで沢山の寺院がありました。





        リボンもはしゃいじゃってなかなかカメラのほうを向いてくれません(>_<)



        男の子 「リボン~びっくり こっちむいてぇ~」


        パパが呼んだから、何かもらえると思ったのか・・・この顔・・・ぺろ~ん


        食いしん坊なコです(^_^;)






        でも食いしん坊はママブタも同じ・・・


        このあたりで、有名なお菓子屋さんをネットで下調べ・・・・ちゃんと買ってきました。


        こちらのお店は「金覆輪」というお菓子が有名なんですって。


        お茶菓子にあいそうな口解けの良い和菓子でした。






        で・・・宝塚を後にし・・・


        次に向かったのは、車ダッシュダッシュ


        奈良県天理市にある 石上神宮(いそのかみじんぐう)へ・・・・


        『日本書紀』に記された神宮は、伊勢神宮と石上神宮だけであり、その記述によれば、


        日本最古設立の神宮となっているそうです。


        でもこじんまりとした、素朴な感じの神社です。






        境内には鶏さん・・・・放し飼いはてな





        ココではペットのお守りを買ってきました。


        この神社は、命あるものを大切にするという信念からいちはやく


        ペットのお守りを作られたそうで・・・ココでしか手に入らないオリジナルのものです。





        さすがに疲れたのか、帰りの車でも寝ていたのに、帰ってからもこの通りZZZ
        ちなみに、寝ている場所は ママのおなかの上です。困った







        クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


        そしてそして、かわいいテディちゃんから、新年の「テディさんくじ」のお年玉が・・


        食いしん坊なリボンにぴったりの「モリモリ食べま賞」です笑い



        いつもとっても素敵なお洋服を着こなす かわいいテディちゃん、


        とっても優しそうで素敵なkittyさん のブログは こちら





        犬5「テディちゃん、kittyさん ありがとうございました。」
        posted by: リボン | ドライブ | 20:50 | comments(30) | trackbacks(0) | - |

        もみじと桜☆

        0
          昨日、パパの強いご希望により・・・笑いおNEWのカメラを持ってお出かけ車


          最近は奈良ばかりですが、またもや 奈良北西部にある 當麻寺(たいまでら)へ


          ここは東西にそびえる三重の塔が2つとも当時のまま残っている貴重な建造物だそうです。





          時間が3時頃になってしまったので、各寺院を回ることが出来ないので今回は奥の院へ






          もみじもそろそろ終盤か?と思いながら来たのですがとってもきれいです。






          そして桜も・・・・・






          えっサクラはてなっと思われる方も多いでしょうが


          ココの庭園には『十月桜』と呼ばれる秋に咲くサクラがあるんです。


          少し時期がずれてしまったので少ししか咲いていませんでしたが・・・


          紅葉とサクラが同時に見ることができるんです。






          この中でもリードさえつければワンちゃんもOKです。







          パパは一生懸命写真を・・・・







          そして参道にはワンチャンが入れるお茶屋さんもあります。


          風もあって少し寒くなってきたので立ち寄らず帰ることに・・・



          男の子 「スカートめくれたよぉ」





          犬5 「リボンのこんな写真はしっかり撮ってるでしゅね。怒



          posted by: リボン | ドライブ | 23:30 | comments(31) | trackbacks(0) | - |

          もみじの森へ

          0
            最近めっきり寒くなって、窓から見える樹木も、黄色や赤に染まってきたので



            今日は、男の子もお休みなので、

            急遽、「紅葉を見に行こうびっくり」と言うことに・・・・



            談山(たんざん)神社にドライブです。車ダッシュ







            奈良の桜井市 多武峰 にある 寺院です。

            この多武峰という地は「大化の改新」を起こすきっかけにもなったといわれる地であり

            この談山神社の背後にある御破裂山には、藤原鎌足の墓所があります。








            お正月には、ココで蹴鞠も行われます。








            さすがに、歴史のある所・・・・風情があります。







            拝殿の屋根からの飾りもステキです。








            犬5 「忘れてないでちゅか リボンの写真・・・」


            男の子 「はいはい、分かってます。」







            男の子 「ハイもう一枚ね。」







            そろそろ紅葉も見ごろでとってもきれいでした。








            犬5 「今度のお休みは、どこ行くでちゅかはてな






            男の子 女の子 「お利口にしていないと行かないよぉ。」
            posted by: リボン | ドライブ | 22:21 | comments(33) | trackbacks(0) | - |